• 締切済み

髪をたたせる

髪をたてるときに水をつけて少し乾かしてから立てる人もいると思うのですが、僕の場合それでは駄目なので、シャンプーで髪を洗ってリンスをつけてなめらかにしてからじゃないとキレイに立たないんですが・・・これって結構珍しいですよね・・冬になると朝に風呂はキツイんで・・

みんなの回答

回答No.2

理容師です。 毛質によるけど・・・ まずは、カットで自然に髪が立つ位に切ってもらう事(すいたり)、 後は、ご自分でドライヤーで根元を立たせる事を意識して ワックスでセットすると良いと思いますよ。

• nepiaman
回答No.1

答えになってないかも、しれませんが私の髪の立て方を書きます。 始めに、ドライヤーで髪に熱を加えて、立ちぐせをつけておきます。 その後、ワックスを髪の根元を中心につけています。