• ベストアンサー

紅茶って太りますか?

私♂は主食同様、紅茶を頻繁に飲みます。リプトンのレモンティが大好きです!! どのくらい飲むかといいますと1日約1リットルゴックン。 パック裏のカロリー、脂質を見ると全然ないのですが、問題は糖質が書かれていないので どのくらい影響があるのか分かりません。ここ1ヶ月、食べ物は変えずに 飲み物をリプトンだけにすると、体重が3Kg増しました。 やはり、この飲生活が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.5

リプトンの500mlパックですよね。太ります。ええ、そりゃもう太ります。 私はパソコンや読書のとき、飲み物を常に友としているのですが、この夏リプトンのアップルティーにはまりまして。 1ヶ月で9kg太りました。ズボンのホックが止めにくくなり、リプトンやめてブラックコーヒーにしました。今は元の体重に戻ってます。 リプトン、たま~に飲む程度にしましょうね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。即座に中止します。

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.6

原材料名を見ます.砂糖類が使われているはずです.どうしても飲みたいなら無糖を飲まなければなりません.紅茶だけでは太りません.

回答No.4

紅茶だけなら太らないはずです。 生姜入り紅茶でダイエット、って聞いたことありますし。 でもそれは、無糖ならの話。 リプトンのレモンティーを調べてみると、砂糖が入っているようですね。 糖質がどれくらいか書いてなくても、砂糖が入っているなら、ある程度の糖質はあるでしょう。 リプトンおいしいですけどね。 1ヶ月毎日1Lも取ったら、そりゃ太りますよ…。

参考URL:
http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=66
  • umedama
回答No.3

http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=66 これですか? 58kcal(200ml当たり) と記載があります。 1000MLだと290kcal ご飯、一杯分より多いです。 http://www.yuu-co.com/products/cal-01.html 他の食生活、運動量に変化がないのなら、可能性がないとも言い切れませんね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらですか? http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=66 1本1000ml 約290キロカロリ-ですね

• therra
回答No.1

リプトンってコンビニでもよく見かける500mlのやつですか。 あれって苦くないですか。アップルもありますよね!? 自分はちょっと苦手なんですけど、スペースを見ると結構品薄だったりするんで、人気あるんでしょうね…。 それはおいといて…、食・日常生活に変化が無いのに体重増となると、何かの病気を患ってるなど以外に考えられるのはリプトンしかないでしょうね…。