• 締切済み

新車で購入したのですが

 新車で購入しましたがトラブルが多いのでメーカーに質問をして返答を待っていました。するとおかしなことばかり言ってきて直してくれません。(スズキの車)最近では受けてたつから裁判でもやってやるか・・などどいわれました。泣き寝入りしなくてはならないんですか。教えてください

みんなの回答

noname#78991
noname#78991
回答No.4

確かに、トラブルが多いから質問の返答を 待っているとかいてますが、一体その内容を 書かなければわkりません。 他の人が言うように、貴方はクレーマーと とらえられても仕方ありません。 なので、その内容を書いてください。 ただ、トラブルトラブルって言ったって 内容がわからなかったら回答しようがない。

  • hayase
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

メーカーが受けてたつから裁判でもやってやるか・・・とまで言うからには貴方が相当理不尽なクレーマーであると思われます。

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.2

そのトラブルの内容をここで書かないとあなたの主張が正当かどうかの判断が出来ませんよ。 世の中には色々な人がいますし、特に自動車は価格とクオリティのバランスが難しい商品ですから。 ここであなたが体験したトラブルとメーカー側の対応を正確に書いてみて、みなさんの判断や経験をお聞きになってはどうですか?

noname#20748
noname#20748
回答No.1

気になる点は妥協せず徹底的にした方が良いです。以前トヨタの人に聞きましたが、煩い人にはやはりきちんとするとの事。

関連するQ&A

  • 新車購入時の様々なこと

    新車購入時の様々なこと こんにちは。 新車購入時における様々な疑問についてアドバイスお願いします。 現在、軽自動車の購入を検討してます。 1.値引き交渉や見積り比較 当然ながら少しでも安く購入したいです。 値引きのテクニックなど伝授頂けないでしょうか? また、スズキでもダイハツでもどちらでも良く、即ち特定車種、特定メーカーが欲しい!というわけではありません。 自分の趣味の範囲でそこそこ気に入る車であれば、OKです。 そういう場合、スズキとダイハツでの見積りを両方だしてもらい、その見積りをもって、価格交渉ってできますでしょうか? その他、何でも良いので、安く購入できる方法などございませんでしょうか? 2.現在の車の廃車 現在1998年製の外車を所有してます。 廃車にする予定ですが、その際の手数料って、新車購入時であれば、取られませんか?(一般的に) もしくは、交渉次第でしょうか?(一般的に)

  • 軽の新車購入について

    今度、軽の新車購入を考えています。 今、スズキパレットかダイハツタントが候補にあります。 どちらの車の事でも良いので、ご意見、聞かせていただいたらありがたいです。

  • 新車を購入後故障が絶えない

    1年半前に300万円のローンを組んで外国産の車を新車で購入しました。購入直後から故障が相次ぎ、現在までに10回以上ディーラーに修理に出しています。故障個所は毎回同じでサイドブレーキの効きが甘くサイドブレーキを引いた状態でも動き出してしまう点と雨漏りです。毎回1週間以上かけて修理するにもかかわらず全く同じ個所が3ヵ月後にはまた故障します。新車で購入したのにまるで欠陥車のようで納得ができません。これはもうこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?そのディーラーには客相窓口のようなものが存在しないらしくセールスマンにしか文句が言えずさらに不満は募るばかりです。できることならもうこんな車はいらないので手放して残りのローンをチャラにしてもらいたいぐらいの気持ちなのですがそんな甘い考えは通用しないのでしょうか?

  • 新車の購入について

    新車の購入について 新車を購入した際の決済方法について質問いたします。 支払い方法はメーカーやディーラーによって異なるのでしょうか? 一括での支払いを検討しております どのような支払い方法があるか教えてください。(現金、手形、小切手など)

  • WISH新車購入

    こんにちは。 WISHの新車購入を考えているのですが、 こういった車はだいたいメーカの希望価格から 何%ぐらい割り引けるものなのでしょうか? WISHを購入したかた、参考程度に教えてください。

  • 新車の購入を考えているのですが・・・

    1ヶ月程前に普通免許を取って今新車の購入を考えています。それで第一希望がスバルのR2なのですが、最近兄がR2はクリープ現象がおこらないと聞いてきて家族の中で初心者には乗りにくいんじゃないかという話になっています。 それでちょっとお伺いしたいのですが 1)R2にクリープ現象がないというのは本当でしょうか? 2)第二希望としてスズキのMRワゴン(もしくはモコ)を考えています。R2とMRワゴンどちらが初心者には使いやすいでしょうか? 2つも質問してスイマセンが宜しくお願いしますm(__)m

  • 町の自動車屋さんでの新車購入について

    今まで直営のディーラーで新車は購入してきましたが、今回何かと便利かと考えて、職場の近くの○○自動車で購入しようかと考えています。一応スズキ自動車の看板は揚げていますが、全メーカー取扱の町の自動車屋さんです。従業員5名、資本金1000万円と書かれていました。毎日遅くまで車の整備をしていてそこそこ順調な経営のようです。多くは軽自動車の販売じゃないかと思います。買うのは1500ccの新車。値引きはほぼ同じですが、諸費用手数料が多少安くて、ナビの取り付け取り外しが他のディーラー店よりは安いので、結果として数万円やすくなりそうです。  心配なのは、このような町の自動車屋さんでの車購入で気をつけることや、デメリットはないかということです。どんなことでもアドバイスをお願いいたします。

  • 新車

    3月29日に消費税増税の前にホンダのスパーダをホンダの販売店から購入したんですが200キロぐらい走行してからなんですがフロントバンパー辺りからコツコツと音が聞こえるようになりました。窓を全部締めて静かな状況で走行して中からじゃないと確認できないような感じなんですが一ヶ月点検の時にホンダの販売店に見てもらったんですがフォグライト(純正)をメッキに変えているんですがその時に不具合が生じたか何が原因だかいまいちわからないという感じでした。それからちょこちょこホンダに預かるという形が続いて最終的にホンダのメーカーまで持っていく事になりました。そしたらメーカーでは音が確認できないからそのままで返却しますみたいな感じになって特に直してないみたいです。色々な段階を経て販売員も音を確認してメーカーまでいってるのにふざけるなという感じです。まだ車は戻ってきてないんですが新車で買ったばかりで200キロしか乗ってないのにこんな車新車の価値ありますか?他人は運転してるし走行距離は増やされるしただ直せばいいと思う気持ちじゃなくなりました。(知り合いの車関係の人に聞いたらそういう症状は直せないらしい)新しい車に交換とかしてくれないですかね?店の上司からもなんの謝罪もないしこのまま泣き寝入りはしたくないのですがどこまで苦情いれればディーラーは誠意をみせてくれますかね?もう毎日こんな不良品を買わされて胸が苦しいです。

  • 新車の購入

    新車の購入を検討中です。 そこで質問なのですが、新車を買う時に必要なものって何ですか? お店に行って契約したりお金を払ったりするのは私ですが、実際に購入した新車を運転するのは母で、購入した新車を止める場所は母が住んでいるアパートの駐車場です。その母とは離れて暮らしています。その場合は契約書のサインとか、車庫証明(?)とかはどうしたらいのでしょうか? また、新車を買ったら家電製品とかでいう取扱説明書みたいなのありますよね。多分、車検証とかと一緒に保管するようなやつだったと思うのですが・・・。 あれは、新車の購入時に鍵と一緒に貰えるものなんですか? 私は免許も持っていなく、乗ると言ったら友人の車に乗せてもらう程度なので、よく分かりません。 ほかにも新車の購入の時に必要なものや購入したお店からもらえるものなどありましたら教えてください。

  • 新車購入1ヶ月経過

    タイトルの通りですが 新車(スズキのアルト)を購入して1ヶ月が経過しました。 (購入の際にはいろいろな方のアドバイスをいただき大変助かりました・・。週2で楽しく運転してます。) 車を購入して本当にちょうど 1ヶ月経過したところなのですが メンテナンス的に必要なところなどあるのでしょうか? 車の知識もなくよくわからないので "1ヶ月たったらコレをしておいたほうがいい!" というところがあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。