• ベストアンサー
  • 困ってます

喪中のあいさつについて

母方の祖母が亡くなったのですが、喪中のハガキは出すものでしょうか?父は「家」ベースなので苗字が違う以上出さなくていいと言っているし、母は「血縁」ベースなので出すべきだと言っています。 どちらが正しいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

喪中とする人と、しない人がいます。どちらでもかまいません。

参考URL:
http://www.motyu.com/motyuhannikikan.html

質問者からのお礼

なるほど。 どうもありがとうございます!