• ベストアンサー

前世

crow2222の回答

• crow2222
回答No.27

001001さんの質問に対し霊魂の存在を証明する必要はありません あくまで前世での行動です 前世とは3次元世界で生きた実体として定義付けたものであって 霊魂の存在証明と切り離して考えるべきです あくまでこの001001さんの質問内ではそうなります 霊の存在は肯定するが前世の存在は否定すると云う宗教概念もあるのですから 前世を証明する為に霊界を証明しなければならないと云う事もありません 魂は霊界ではなくパラレルワールドを移動すると考えている方もおられる訳ですから 私は違うと思っていますが しかしそう云う説があるのなら霊界説を潰しても前世説を潰しきれる物ではありません 本来霊とは場所を表す言葉です 霊界に入った魂を霊魂と言い略して霊となったのです 正式には霊魂です 神界に入った魂を神魂と言い略して神様と云うのです また霊能者の定義と云うより霊能者と霊感者の区別が必要かと思います 教えてgoo自体が占いカテを作っているわけです 否定するならば管理者に伝えるべきとも考えています 質問者様は前世を信じると言っておられます 信じると決断したのであるならば信仰心と同義になりそれを否定するは人権侵害に該当します 明確な否定文は『どうなんだろう?』とまだ疑問段階の方になさるべきだし そこでは否定派 肯定派 が回答し合えば良いと思います しかしこの質問の場で質問者様はお礼の欄でも再度私は信じると語っておられます これ以上の否定的発言は控えるべきと考えます

001001
質問者

お礼

こんにちは。 4度も回答をしてくださり、本当にありがとうございました。 また、私に対してのお気づかいも本当にありがとうございます。 私は、前世を100%信じていますが、完全否定派の方がいらっしゃっても私は、私なりに回答様たちの気持ちが少しは理解できるからです。 お気づかい、本当にありがとうございました。