• ベストアンサー

ウィンドウ枠の固定を行の2箇所でできませんか?

表を作っているのですが、下記のように記入してあるとします。 項目名 データ1 データ2 データ3 合計 データが大量にあるので1画面に入りきらないのですが、スクロールしなくても項目名と合計を常に表示するようにしたいです。なので、データの上下でウィンドウ枠を固定して、データ部分だけをスクロールするようにしたいです。 これは可能でしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_kleiber
回答No.3

代替案ですが、以下の書式にすれば目的は満たせます。 項目名 合計 データ1 データ2

rollingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずそれでやってみようと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

代替案としては、同じブックを読み取り専用でもう一つ開いておいて、ウィンドウサイズを調整しておくことで、代用できるかなと思います。 ただ、読み取り専用なのでデータの更新が無いのがネックになりますね。

rollingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能ないんですか; NO.3の方のやり方でやってみようと思います。

• violet430
回答No.1

標準機能にはないです。

rollingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能ないんですか; NO.3の方のやり方でやってみようと思います。