• ベストアンサー

亭主改造を英語で言うと

sukinyanの回答

• sukinyan
回答No.4

僭越ながら英国人としてお答え致しますと、No.3様の仰る通り、makeoverが最適と思います。BBCでも、Changing Roomsや、Ground Forceなどの人気Makeover番組が一世を風靡しましたが、Channel 4ではアメリカから人気シリーズQueer Eye for the Straight Guyなどを輸入して大受けしていました(これはハンサムなゲイ男性で構成するイメチェン指導グループが、毎週ひとりずつオシャレにうといストレートな男性のヘアスタイルから足下まで、たまにはダンスの特訓までして大改造してあげて、配偶者や彼女を驚かせるという企画で、番組の改造モデルに選ばれる男性が全員いい人なので、視聴者としては応援してしまいます)。

参考URL:
http://www.channel4.com/entertainment/tv/microsites/Q/queer_eye/
noname#74732
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 はい、makeoverでした。日本の番組では改造とかイメチェンとか言う言葉が出てくるのでmakeoverという言葉をど忘れしていました。