• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ねんどろいどの改造について)

ねんどろいどの改造について

このQ&Aのポイント
  • ねんどろいどの改造について質問します。顔と髪型を別々に制作する方が多いのか、身体と表情のセットで組み合わせる方が多いのか気になります。
  • ねんどろいどは顔と髪型が取り外せないタイプのものが多いため、自分の作りたいキャラクターに合わせるのが難しいです。
  • フィギュア改造についての知識がないため、アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

改造と書かれておりますが、ねんどろいどの顔パーツや衣装の付け替えがしたい。そのため廉価で手に入るパーツのバラ売りは無いかというご質問でよろしいでしょうか? まず、正規ルート品(グッドスマイルカンパニー直売)ではねんどろいどこ~でなどもありますが、あまり充実しているとは言い難いです。 ねんどろいどこーで http://goo.gl/OIJ0Px そのため多くの方はヤフオクなどを利用されて不要パーツを売られ、必要なパーツを購入されています。また、パーツを自作された方も販売されておりオリジナルパーツもヤフオクで購入可能です。人気のないものですと150円+送料程度から購入可能なのでまずは一度そちらもご覧になられては如何でしょうか? ヤフオク「ねんどろいど パーツ」検索結果 http://goo.gl/GqSUdm また、以前らしんばん中野店ではねんどろいどパーツのバラ売りをしていました。現在は分かりかねますが東京圏であればそちらや以下での購入も可能です。 ボークス 秋葉原でねんどろいどバラシコーナーを設置の記事 http://www.volks.co.jp/page.jsp?id=44488 以上質問者様の参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fhe79974
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

フィギュアの修理方法: ご参考ください。

参考URL:
http://www.gkfigure.com/news/info-54.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。