• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ねんどろいどの改造について)

ねんどろいどの改造について

taoyuanyの回答

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

改造と書かれておりますが、ねんどろいどの顔パーツや衣装の付け替えがしたい。そのため廉価で手に入るパーツのバラ売りは無いかというご質問でよろしいでしょうか? まず、正規ルート品(グッドスマイルカンパニー直売)ではねんどろいどこ~でなどもありますが、あまり充実しているとは言い難いです。 ねんどろいどこーで http://goo.gl/OIJ0Px そのため多くの方はヤフオクなどを利用されて不要パーツを売られ、必要なパーツを購入されています。また、パーツを自作された方も販売されておりオリジナルパーツもヤフオクで購入可能です。人気のないものですと150円+送料程度から購入可能なのでまずは一度そちらもご覧になられては如何でしょうか? ヤフオク「ねんどろいど パーツ」検索結果 http://goo.gl/GqSUdm また、以前らしんばん中野店ではねんどろいどパーツのバラ売りをしていました。現在は分かりかねますが東京圏であればそちらや以下での購入も可能です。 ボークス 秋葉原でねんどろいどバラシコーナーを設置の記事 http://www.volks.co.jp/page.jsp?id=44488 以上質問者様の参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ねんどろいどぷち改造について

    http://www.nendoroid.jp/ はじめまして。 当方ねんどろいどぷちという可愛いフィギュアに凝り始めているのですが、パーツが既存ものしかないので自分で手作りのパーツを作ったり、服の色を変えたりしたいと思っています。 フィギュアについてはシロウト同然なのでなにから手をつけたらいいのかよくわからない状態です。 検索エンジンで色々調べるにも素材の名称がよくわからないので知識のある方々に助力いただこうと思いました。 ■ねんどろいどぷちで使われている塗料、もしくはそれに近しいものはなんという名称でしょうか。市販で売っているような、一般人でも手にはいるものでしょうか。 ■パーツを付け足すのに向いている、ねんどろいどぷちに近い素材はありますでしょうか。 以上、よろしくお願いします!

  • ねんどろいどぷちをバニー改造

    いつもお世話になっています。 最近フィギュアの改造に興味を持ち始めて、ねんどろいどぷちの服をバニー化させてみようと思ったんですが、やり方がわかりません。 調べたんですが、バニー改造は見つかりませんでした。 やはり削るかなにかした後は、肌も塗りなおすんでしょうか?その場合他のパーツと色が違ったりしないんでしょうか… もしよければざっくりでもいいので教えて下さい、よろしくお願いします。 (塗料はMr.COLORを使おうと思っています。

  • ねんどろいどの髪がはまらない

    閲覧ありがとうございます。 ねんどろいどのリネットの髪を違う顔のねんどろいどに付け替えしようとしているのですが、うまくはまりません。かろうじて前髪で押さえつけてはめ込むことはできてもすぐに取れてしまいます。 髪をうまくはめ込むいい方法はないでしょうか?

  • シャツのねんどろいど

    こんにちは。質問失礼いたします。 ねんどろいどの既成キャラのパーツを組み合わせて別のキャラを作ろうとしています。 そこで、白シャツ・黒のスラックスのボディのキャラを探しております。ネクタイは無しで、開襟のものだととてもありがたいです。 思い当たるキャラがいましたら教えていただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ねんどろいどの初音ミク 6千円

    お店の名前忘れましたが、友達が水戸の国道50号ぞいのフィギュアがたくさん売っている、お店に入り、ねんどろいどの初音ミク、を買ったみたいなのですが、 6千円だったとききました。 ねんどろいどのサイトは、3千円でした。 そして、夜神月のねんどろいどは、1万円だったらしく、 サイトは、3千円 なんで、そのお店は、そんなに高いのと思いましか? レアなのでしょうか?それとも、水戸だから周りに売っているお店少ないから高いのかな?東京からみれば茨城田舎だし、お客さんもねんどろいどの元の値段分かってないと思いワザと高くしているのかな? 水戸っていっても茨城だから、ねんどろいど、売っているお店他にないからでしょうか?詐欺?ねんどろいど、でレア商品なんてあるんですか? 海賊版も出回っているみたいなので心配です。 みんな、どう思いますか?値段高いですか?  

  • ねんどろいどについて

    いつも回答ありがとうございます。 このたび、ねんどろいどなるものを購入したのですが、可愛いので集めようかなと思いました。そこで質問なんですが、保存(?)というか飾るにしても、置きっぱなしだと埃が積もるので、どうしたものかと悩んでおります。フィギュアも集めようかなと考えていますので、沢山お持ちでの方はどのように飾ったりしているのか教えて欲しいです。やっぱりケースとか買った方がいいのでしょうか?あと、日ざしにも当てない方がいいですか?素人の質問ですいません。

  • ねんどろいど ぷちの買い取り価格

    ねんどろいど ぷち1個あたりの買い取り価格についてです。 1個200円~500円ぐらいで手に入るねんどろいどぷちなのですが、1個あたりいくらで、買い取ってもらえるのでしょうか?

  • ねんどろいどをリペイントする際の塗料について

    ねんどろいど改造に挑戦したいと考えている初心者です。 既製品の顔パーツのアイプリントを消して、筆で新しく描きたいと思っています。 どんな塗料を使えば良いのかと思い、色々とネット検索してみたのですが、タミヤカラー、Mr.カラー、水性ホビーカラー、アクリル絵の具…などなど人によって使っているものがまちまちで、どれを買ったらいいのか判断できずにいます。 フィギュアどころかプラモデルすら触ったことがない完全な素人なので、 ・なるべく扱いが簡単 ・塗りやすい(ムラなどになりにくい) ・失敗した場合でもやり直しやすい (・できれば値段が安い) (・できれば臭いがあまりきつくない) ものを使いたいのですが、どういったものを選べば良いでしょうか? フィギュアの塗装に詳しい方がいらっしゃいましたら、良かったらおすすめ商品など教えてください。

  • ねんどろいどぷちの組み立て方が分かりません(けいお

    タイトル書ききれなかったのですが ゲーセンにけいおんのねんどろいどぷちがあって 取れるかなと思ってやってみたら 200円で取れ、普通に買うと500円ですので ラッキーと思い、 家で開けてみたら 琴吹紬の水着Verでした。 で、3つ連なった袋に メインのねんどろいどと台、台とねんどろいどをつなぐ棒が入っていたのですが 組み立てられなくて・・・ 写真の3点が入っていたのですが ねんどろいどは、それぞれ各パーツとパーツの間にビニールがはさまれていたので それを取って、元に戻しました。 で、こういうフィギュアはねんどろいどのは初めて組み立てますが こういうタイプは何回か組み立てたことがあるので 普通に考えて、 台は片面はへこんでいて、片面は真っ平らなのですが 普通に考えれば真っ平らなほうに、ねんどろいどが乗りますよね。 で、台とねんどろいどをつなぐ棒には両端に、小さい球と大きい球がついているのですが、 どうみても、 ねんどろいどの背中の穴からしても、ねんどろいど側に付くのは小さい球だなと分かります。 で、普通に考えたら 台の裏側(へこんでいる側)から棒の小さい球を通し、 大きい球を引っ張り込んで、カチッとはめて、 それから小さい球をねんどろいどの背中の穴にはめるのだと思うのですが そうやってみたら、できなくて… というのも、 もちろん台に空いている穴に(裏側から通して) 小さい球は通過するのですが 大きい球は普通には通過しないので、ある程度引っ張って、ちょうどよくカチッとはめますよね? それが結構な力をかけてもいかないんです。 で、台の穴の裏側の部分は、二カ所切れ目があるんですよね。 こういうのって普通は球のほうに、二カ所少し出っぱりがあって、そことカッチリ合うみたいな感じだと思うんですが 大きい球にはそういう出っぱりはありません。 私がどうしても組み立てに困っていたら 母が「やってあげる」と言ったのでやってもらったのですが 母もそれに違和感を持ちました。 なんでこの大きい球にはでっぱりないの? 普通はあるんじゃない? この部品違うんじゃないの?と。 ただ、これ以外の部品は入ってないですし、どうみてもこれをカチッと合わせるんだと思うのですが 母いわく、結構力をかけたら、大きい球をカッチリはめることもできるかもしれないけど もしかしたら割れるかもしれないと(台が)言いました。 一か八かやってみたら?とも言われたのですが 割れてしまったら、台が無くなってしまい飾れなくなってしまうので。。。 一応、この組み立て方で合っているのか質問してみてから組み立てようと思い質問しました。 この組み立て方は合っていますか? 相当な力で引っ張っても台が割れることはないでしょうか? 教えてください。

  • ねんどろいどカスタムについて

    YouTubeで、ねんどろいどっぽいドールの顔部分に手描きで顔を描いているという動画を見ました。(目の部分が空洞になっていて後ろから眼球をはめるタイプでした) やってみたいのですが、パーツなどはどこで買えますか?また、体部分や後頭部なども同じシリーズで買えるのでしょうか?