• 締切済み

基本カラー設定が分かりません。

今ロゴマニュアルをMACでCMYKで制作しているのですが、WINの方でWEBにおとしこんだ時、色みがかなり変わってしまいました。マニュアルにも色指示をしないといけないのですが、どのカラー設定を信じたらよいのか分からなくなってます。 テレビのRGBにもあわせないといけないのですが、基本を定めることができないです。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

専門家ではないので参考にもならないかもしれませんが。 >WINの方でWEBにおとしこんだ時 これはホームページ等に使うということであれば、 閲覧する人の環境によって色みが違うので厳密にはあわせられないと思います。 webではRGBが基本なのでそちらで近い色を選ぶのが良いかもしれません。 >テレビのRGBにもあわせないといけないのですが、基本を定めることができないです。 きちんとキャリブレーションをとったモニターとディスプレイ環境設定をお使いなら、 それを基本に追い込んでいくしかないのでは無いでしょうか。

hanachan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりむずかしいのですね。頑張ってあわせます。