-PR-
締切済み

Dreamweaverのカラー設定

  • 困ってます
  • 質問No.6796
  • 閲覧数212
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

Illustrator8.0で使ったカラーをDreamweaver3でも使いたいのですがどうしたらいいですか?(例:K25%のグレー等)
DreamweaverでCMYK、RGBカラーの設定はできないのですか?
知っている方、教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

的をはずしていたらごめんなさい
Dreamweaver自体HTML用のApplicationですよね
、という事は対Web用Applicationですよね
Web上ではCMYKの概念が無いので
RGBで作成するのが無難だと思います。

でもって
256色しか現在対応していないので
(正確には216色だっけな?)
あまり細かい数値を指定しても
補正が入ってしまいます

ちなみに
グレーだと#999999あたりかな

はずしていたらごめんなさい
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

さっそくのお答えありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

まず、Ill8とDW3の両方を画面上に出しておきます。
フォント色を選ぶところ等をドラッグすれば、色を選ぶピッカーになるので、それでIll8上から色を拾います。そうすると、RGBになりますが似た色が取れます。
ILL8から色を取りたいときはこれでやってます。

WEB上ではRGBになってしまうのは仕方ないと思います。

CMYKで色指定するには、MAC版の場合、色一覧のウィンドウ右下のパレットを選べば、いろいろなモード(CMYKもあり)で細かく色指定することができます。WIN版は細かい色を指定できるのですがCMYKモードはありません。

ご参考になれば。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

DreamweaverにはやっぱりCMYKモードはないのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

RGBならばそのまま #rrggbb で指定できますが、基本的にはjapipoさんがおっしゃる通り256色、実際にはWevSafeColorである216色での表現となりますので、一番近い色(どーやって決めるかは不明)で表示されますので、あまり微妙な色は指定するだけムダってことになります。

どうしてもその色を使いたいのであれば、画像として使うしかないでしょうね。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ