• 締切済み
  • 困ってます

Dreamweaverのカラー設定

Illustrator8.0で使ったカラーをDreamweaver3でも使いたいのですがどうしたらいいですか?(例:K25%のグレー等) DreamweaverでCMYK、RGBカラーの設定はできないのですか? 知っている方、教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数233
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3

RGBならばそのまま #rrggbb で指定できますが、基本的にはjapipoさんがおっしゃる通り256色、実際にはWevSafeColorである216色での表現となりますので、一番近い色(どーやって決めるかは不明)で表示されますので、あまり微妙な色は指定するだけムダってことになります。 どうしてもその色を使いたいのであれば、画像として使うしかないでしょうね。

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwcolor.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • photoshopのカラー設定について

    photoshop6.0を使用しています。 (1)RGB(2)CMYK(3)グレー(4)スポット カラーマネージメントポリシーの設定で一般的なものはどれでしょうか?色によって、かなり保存すると色の変化が出るものがあります。 (1)RGB Adobe RGB (2)CMYK JAPAN STANDARD V2 (3)グレー DOT GAIN 15% (4)スポット DOT GAIN 15% カラーマネージメントは全てオフで設定しています。 あくまでもWeb用に使用しています。色の再現が正しいものの アドバイスをください。

  • フォトショップのカラー設定

    Mac、フォトショップ(cs1)でイラストをつくっているのですが、 カラー設定をいじっているうちに、初期設定がわからなくなりました。 初期はどのような設定だったでしょうか? 教えていただけますか。 どの設定でイラストをつくるのがベストなのか、アドバイスがあったらお願いいたします。 (CMYKで普通に印刷会社で印刷します) 今の自分のカラー設定では、 設定  カスタム RGB  ColorSync RGB-一般RGBプロファイル CMYK SWOP(コート紙)、20%、GCR、中 グレー Dot Gain 15% スポット Dot Gain 15% カラーマネジメントポリシーはすべて「埋め込まれたプロファイルの保持」になっています。 初期設定を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい

    Illustrator10でつくったファイルですが、 RGBカラーでつくったものをCMYKカラーに変更するように言われたのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか。 OSはWin2000です。

  • 回答No.2
noname#107402
noname#107402

まず、Ill8とDW3の両方を画面上に出しておきます。 フォント色を選ぶところ等をドラッグすれば、色を選ぶピッカーになるので、それでIll8上から色を拾います。そうすると、RGBになりますが似た色が取れます。 ILL8から色を取りたいときはこれでやってます。 WEB上ではRGBになってしまうのは仕方ないと思います。 CMYKで色指定するには、MAC版の場合、色一覧のウィンドウ右下のパレットを選べば、いろいろなモード(CMYKもあり)で細かく色指定することができます。WIN版は細かい色を指定できるのですがCMYKモードはありません。 ご参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DreamweaverにはやっぱりCMYKモードはないのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • japipo
  • ベストアンサー率25% (4/16)

的をはずしていたらごめんなさい Dreamweaver自体HTML用のApplicationですよね 、という事は対Web用Applicationですよね Web上ではCMYKの概念が無いので RGBで作成するのが無難だと思います。 でもって 256色しか現在対応していないので (正確には216色だっけな?) あまり細かい数値を指定しても 補正が入ってしまいます ちなみに グレーだと#999999あたりかな はずしていたらごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • illustrator カラー設定

     illustrator10(WINDOWS)を使い、CMYKで簡単なイラストを作成しました。EPSON PM-680Cというインクジェットプリンタで印刷したら、モニタ上では肌色なのに、印刷すると黄色が濃くなってしまい、ピンクの部分もほとんど黄色になってしまいます。  イメージどおりの色で印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? ■illustratorのカラー設定は   【設定】    ・Japan Prepress Defaults   【詳細モード】    ・チェックはずしています。   【作業スペース⇒RGB】    ・Adobe RGB (1998)   【作業スペース⇒CMYK】    ・Japan Standard v2   【カラーマネージメントポリシー⇒RGB】    ・埋め込まれたプロファイルを保持   【カラーマネージメントポリシー⇒CMYK】    ・埋め込まれたプロファイルを保持   【プロファイルの不一致】    ・開く時に確認(チェック入れてます。)    ・ペーストする時に確認(チェック入れてます) ■プリンタのプロパティは、   【ICMの方法】    ・ICM無効   【ICMの目的】    ・グラフィック   【ドライバによる色補正】    ・自動 ■illustratorの『ファイル⇒プリント』の画面では、   【ソースカラースペース】    ・書類:タグなしCMYK   【プリントスペース⇒プロファイル】    ・Adobe RGB(1998)   【プリントスペース⇒マッチイング方式】    ・相対的な色域を維持   【ビットマッププリント】    ・チェックいれています。  現在は、肌色が黄色になり、薄い水色にまでなってしまいました。  知識も無いのにいろいろいじってしまった自分が悪いのですが...。  どなたか、無知な私に教えていただけないでしょうか?  7月18日に郵送しなければならないイラストなのです。  何卒...何卒よろしくお願い申し上げます(´o`)

  • カラー設定について

    CMYKカラーとRGBカラーまたLabカラーとありますが、何がどう違って、どういうときに使うのかわかりません。 教えてください。

  • IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい

    以前このような記事を見かけました。 私も同じ事で悩んでいるのですが 最後のフィルタ→カラー→CMYKに変換 というのが出来ません。どなたかわかる方降りませんでしょうか? 友達の結婚式のチラシを作成しており、 時間がとてもありません。 要はRGBモードでしか色が出ない 薄いきれいな青・赤・緑などを使いたいのです。 CMYKカラーには使える色が少ないのは知っていますが 薄い色にすると変換されて濃い色になってしまうのです。 お願いいたします! =================== IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352059 Illustrator10でつくったファイルですが、 RGBカラーでつくったものをCMYKカラーに変更するように言われたのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか。 OSはWin2000です。 私はMacですが、同じでしょうか? RGBカラーで作ったデータを選択して、フィルタ→カラー→CMYKに変換でできませんか? できました! ================== ・・・私は出来ませんでした・・・

  • 広告制作業(グラフィックデザイナー)用のPhotoshop7.0のカラー設定を教えて下さい。

    私はグラフィックデザイナーをしており、MacOS9.2.2で、Illustrator8と、Photoshopを使ってます。 最近(今さらですが)Photoshop 5.5からPhotoshop 7.0に変えました。 皆様、グラフィックデザインやDTP(広告制作業)をされてる方にお伺いしたいのですが、 Photoshopのカラー設定はどうされてますか?。 一般的には、グラフィックデザインなどの仕事では、どういった設定が相応しいのでしょうか? ちなみに私は、Photoshop 5.5の時、(大昔なので、いつなぜこう設定したかも覚えてませんが) ・RGBは、sRGB ガンマ…2.20 白色点…6500K RGB色度座標…HDTV(CCIR 709) ・CMYKは、CMYKモデル…内蔵 インキの色特性…SWOP(コート紙) ドットゲイン…標準20%   色分解オプション GCR 黒版生成…標準 その下は、100%400%0% と、なっていました。 Photoshop 7.0での、グラフィックデザイナーや広告制作業で通常使用するカラー設定を教えて頂けますでしょうか?。 (設定:、作業スペースの、RGB,CMYK,グレー、スポット、またその下のカラーマネジメントポリシーの辺りなど) どうぞ宜しくお願い致します。

  • Photoshopの編集→カラー設定と、保存の際のカラー設定について

    PhotoshopCS3でファイル→別名で保存→PhotoshopEPS(*EPS)形式、でレタッチした写真を保存する場合についてです。(最終的に印刷会社に出すものです。) 【設定その1】 「編集」→「カラー設定」で、 設定(T) :  プリプレス用ー日本2  を選択しました。 これにより、下記のように各項目が自動的に選択されました。 作業用スペース     RGB(R) : Adobe RGB(1998) CMYK(C): Japan Color 2001 Coated グレー(G) :Dot Gain 15%     スポット(P) :Dot Gain 15% カラーマネジメントポリシー        RGB(R) : 埋め込まれたプロファイルを保持 CMYK(C):  埋め込まれたプロファイルを保持     グレー(Y): 埋め込まれたプロファイルを保持 プロファイルの不一致: □;開く時に確認 □;ペーストする時に確認 埋め込みプロファイルなし: □;開く時に確認  【設定その2】 「別名で保存」でPhotoshopEPS(*EPS)形式で保存しようと思います。この時 「別名で保存」の小画面の「カラー」の箇所で次の2行のチェックマークをいれる個所があります。 □校正設定を使用(O):作業用CMYK □ICCプロファイル(C):sRGB IE61966-2.1 【質問 1】 設定その1.で、 RGB(R) : Adobe RGB(1998)と選択したのに、 設定その2.では、選択しなかったsRGB IE61966-2.1が表示されています。どういう関係になっているのでしょうか? 【質問 21】 設定2.ではこの2か所にチェックマークを入れるかどうか、どうすればよいでしょうか?

  • DreamweaverCS4のテーブルボーダーカラー設定について

    今までwindowsXPにてgoliveCS2でホームページを作っておりました。 DreamweaverCS4に移行作業をするにあたり、 テーブルのボーダーカラーの設定の仕方が分からず質問させていただきます。 解説書などを読むと DreamweaverCS3まではプロパティインスペクタにてテーブルのボーダーカラーを設定できたようなのですが、CS4ではボーダーカラーを設定する箇所がでてきません。 どのようにすれば設定ができるのか教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • photoshop6.0の印刷用カラー設定

    photoshop6.0でイラストを制作しています。 今まではWEB用のみでカラー設定はデフォルトの「sRGB IEC61966-2.1」 だったのですが、オフセット印刷用のイラストを制作することになり ネットで調べたところカラー設定は [ 作業用スペース ] ●RGB: Adobe RGB (1998) ●CMYK: Japan Color 2001 Coated ●グレー: Dot Gain 15% ●スポット:  Dot Gain 15% [ カラーマネージメントポリシー ] ●RGB: 埋め込まれたプロファイルの保護 ●CMYK: オフ ●グレー: オフ 上記のような設定が良いようなのですが、 以前制作したイラストをこの設定で見ると 「Adobe RGB (1998)」では彩度が高すぎるように感じます。 「Adobe RGB (1998)」で作業をしたものを印刷すると逆にくすんだ色合いに なるのでは、と不安なのですが大丈夫でしょうか。 彩度高めになるよう意識して作業したほうがいいのか、もしくは 「sRGB IEC61966-2.1」のまま作業しても問題ないでしょうか。 できればいつも通りの感覚で作業できればと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • illustrator8.0のカラー設定は?

    はじめまして、自宅でillustrator8.0を使っています。 illustrator8.0のカラー設定はみなさんどうなさってますか? 自宅用なので、プリンタはインクジェットプリンタなんですが、 やはり、モニタと、プリンタの色が変わるのは仕方ないんですが、 印刷会社等に出力しないので色をdicのプロセスカラーのカラーチャートで合わすと逆に色がずれてしまいます。そこで、カラー設定を家庭用プリンタ(インクジェット出力)で出す時、どう設定されてるでしょうか? ちなみに ・モニタ(RGB)→AI初期設定モニタ ・プリンタ(CMYK)→AI初期設定プリンタ ・変換方式→AdobeCMS ・マッチング方式→相対的な色域を維持 ICCプロファイルにはチェックをいれてません お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Illustrator/カラーモードと印刷の関係

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 使用環境 PC:windows XP/Illustrator CS2 プリンタ:FUJI XEROX C6550I 現在ロゴデータを作成中なのですが、 こちらの出したい赤を出そうとすると、CMYKではくすんでしまうので、 Illustrator新規作成→カラーモード→RGBにして、 Rを255にして出力したら、希望の色になりました。 しかし、これはあくまでRGBプレビューなので、 印刷にまわした時にどうなるのかわかりません。 どうしても出したい色がCMYKで設定できないときは、 DICのカラーチップで特色指定するしかないのでしょうか。 教えてください!

  • イラレ10、設定した色がくすんだ色に変わる

    お世話になっています。 イラストレーター10、OSはWindowsXPです。 書類のカラーモードをCMYKで作成していますが 青系、緑系の色で澄んだ色を出せずに困っています。 たとえば水色ですが、 C:38% M:0% Y:4% K:0% で設定します。明るいきれいな水色です。 これが、画面を見るとなんだか違って見えるので 次にカラーパレットを開いてみると C:40% M:5% Y:11% K:0% に変わっていて、色も少しグレーの混じったようなくすんだ感じになっていました。 このとき、「Webカラーのみ」にチェックが入っていたので、このチェックを外してみたところ、 CMYKの値は変わりませんでしたが、やはり色はくすんでしまい、 CMYKの隣にあるHSB、RGBの値が変わっていました。 書類のカラーモードをRGBで作成するとこの色変わりは起こらないようですが、入稿の際にはCMYKですので困っています。 雑誌を見るときれいな水色なども使われていますので、CMYKではこの色は出せないということはないと思うのですが どこの設定をなおせばいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。