• ベストアンサー

六白金星来年の吉方位がありません。再来年の吉方位わかりませんか。

六白金星来年の吉方位がありません。 再来年の吉方位わかりませんか。。。。 できれば、三碧木星も知りたいのですが。 できれば、再来年の月の吉方位もわかれば、嬉しいのですが 来年タイ(南西)に、旅行したかったのですが、諦めました。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

来年は 丑寅、未申は誰でも使えません。  巽(辰巳)は物事が破れます。 南北は六白は使えません。 結論:来年は吉方位は有りません。 再来年は 南北は駄目。 東と乾が使えますし、未申も使えます。 月は9月が年と同じになります。 タイを南西とするなら、2007年は最悪の一つが二つ入っていますから止めてよかったです。 なお、方位取りをするなら、先生につくか、鑑定依頼したほうがよいですよ。 人により運勢の状態で取る方位のエネルギーの順番があります。 単に、何でもかんでも取るのは初級レベルですから、効率的では有りません。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

来年の吉方は辰巽です。三碧は甲卯乙、庚酉辛 再来年のは、ちょっとお時間いただきます。

momo788
質問者

お礼

ありがとうございます! 再来年の。。。どうぞよろしくお願い致します。 南西が、入っているか。。。ドキドキです。心配です。 でも、無ければ、その吉方位旅行にします。

関連するQ&A

  • 来年の吉方位を教えてください。

    来年の吉方位を教えてください。 夫・本命星:二黒土星  月命星:七赤金星 妻・本命星:三碧木星  月命星:四緑木星 長男・本命星:一白水星  月命星:一白水星 です。 今住んでいるところが五黄殺だと言われました。できるだけ早く引っ越したほうがよいと言われました。物件をさがす時期なども関係してきますか? どなたか教えてくださいませんでしょうか よろしくお願い致します

  • 気学・吉方位旅行について

    こんにちは、気学や吉方位についてお伺いいたします。 六白金星・月命四緑木星です。 9月下旬に南西方位へ旅行を予定しておりますが、 西との境界線にかなり近い場所です。 方位チェッカーで調べたら、宿泊先は境界線から約一度南西方位でした。 そこでお伺いしたいのは、 1.境界線付近は大凶と聞きました。  さらに9月は効果が倍増する月だとも聞きましたので、  凶の効果も倍増してしまうのでしょうか? 2.上記のホテルは第一希望です。  第二希望のホテルは境界線から約二度南西方位の場所です。  この一度の差は大きいのでしょうか?  たいして変わらないなら第一希望のホテルの方にしようかなと  思っています。(金額が安く、子供が喜ぶサービスがあるので) 大凶が倍増してしまうのならば、せめて温泉には入らないように しようと思います。(旅行は中止しません) どなたかお分かりになればご教授ください!

  • 2011年の引っ越し 吉方位

    2011年の引っ越し 吉方位 主人(四緑)、私(一白)、小2の子供(本命六白、月命三碧)です。 来年、急きょ引っ越しをしなければいけない状態になりました・・。 今まで主人が何も知らず2度の引っ越しで五黄の方位を犯してしまい、 その方災がいろいろ出ていてこの先とても心配なので、来年の引っ越しでは吉方位に 行きたいのでご教授ください。 2011年の夫婦の吉方位は北になると思うのですが、3月と12月の大吉方位は子供にとって 小児殺に当たるようで避けた方がいいですよね? そうなると、何月がよいと思われますか? あと、東南は定位対沖なのでこの方位は使わない方がよいですか? (子供の学校や物件数を考えるとこちらの方がいいのですが・・) よろしくお願いします。

  • 手術する際の吉方位について

    どなたか教えて下さい。 本命星三碧木星です。声帯ポリープが見つかり、手術することになりました。手術日に吉方位は関係あると知り、悩んでおります。その場合、月盤で見るべきなのか、日盤で見るべきなのか。入院は1週間ほどする予定です。12月の吉方位は「東北」「南西」と聞いております。凶方位はどの方位なのでしょうか? 切羽つまっており、愚文で申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 凶方位への引っ越し後の方位取りの方法

    2013年12月7日に年盤吉方位、小児殺方位の南方位へ引っ越しました。 2014年3月と5月に下の子が家庭内での小さな事故が続き、気学鑑定を受けたところ、引っ越しが良くなかったと聞き、今年の旅行で少しでも吉方位をとりたいと考えております。 仕事やホテルの空き状況により以下の条件での旅行になります。 年盤は吉方位ですが、月盤は暗剣殺や小児殺があったり、年盤・月盤が吉方位でも土用期間があったりします。 せめて旅行中の日盤で吉方位が入っている期間であれば旅行も可能でしょうか。 ・夫 S53年4月21日 四緑木星 六白金星 ・妻 S55年1月8日  三碧木製 三碧木星 ・長男 H19年10月21日 二黒土星 三碧木星 ・長女 H22年12月2日  八白土星 二黒土星 【旅行 候補日】  ・7月26日~29日 ・8月5~8日  ・8月17~20日 【旅行 候補場所】 沖縄(南西) サイパン(南) また、気学鑑定では8月10日~9月5日に東方位(銚子)へ行くように勧められましたが、サイトによっては東方位も的殺などが出ており心配があります。 引っ越しは奇門遁甲で観てもらい、12月7日はあまり良くないが、11月中におもとを置けば良いのではとのアドバイスに従っておもとだけは置きました。 が、実際は寝泊まりした日が引っ越しになると引っ越し後に知って唖然としています。 引っ越しが本当に良くなかったのか、 良くなかったとすれば引っ越し以外でどのように対応すれば良いのか、 この旅行で家族にとって吉方位が取れるのはどの日程と場所か、ご教示頂けると幸いです。

  • 大学受験の吉方位について

    こんにちは。 私は埼玉県南部に住んでいます。本命星は三碧木星、月命星は五黄土星です。 まだ全然先ですが2015年2~3月に大学受験を控えています。もし県外の大学に進学が決まって、下宿することになったら、吉方位は、試験日の月の方位と、新居に住み始める月の方位の、一体どちらを取れば良いのでしょうか。  またこのとき、本命星の三碧木星の吉方位と、月命星の五黄土星の吉方位と、どちらを優先させるべきなのでしょうか。 拙文で申し訳ありません。

  • 引越しの吉方位を教えてください

    今年か来年、引越したいと思っています。 主人/本命星:三碧木星、月命星:五黄土星 妻 /本命星:三碧木星、月命星:三碧木星 息子/2006年10月20日生まれ、1歳 第2子を今年2008年10月下旬に出産予定 本で調べて、主人と妻の本命星と月命星から今年は東南が吉方かと思ったのですが、小児殺が絡んでくると難しくてわからなくなってしまいました。 また、東南は高級住宅街すぎて手が出ないのが現状です。 そこでご質問です。 質問1)今年2008年、北東への引っ越しはいかがでしょうか? 大丈夫な場合、引越しに適しているのは何月かも教えてください。 質問2)今年2008年か来年2009年、北西+西への引越しはどうでしょうか?(正確には北西と西の境界線上にある物件です) 大丈夫な場合、引越しに適しているのは何月かも教えてください。 質問3)上記はどちらも良くない場合、おすすめの方位はどこでしょうか? 質問4)出産予定の年に引越しをする場合、なにか気をつけたほうがいい点はありますか? 質問5)どこかのホームページで、三碧木星の人は来年から衰退期に入るので引越すなら今年中が良い、という内容を読んだのですが本当でしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。 どれか一点ずつでも結構ですので、どうかアドバイスお願いします。

  • 境界線付近への引越し

    本命六白 月命一白 干支羊 です。 10年前に実家から1.2Km東に当たる現住所に引っ越しました。 運気はあまり良くありませんでした。 今年か来年に実家に引っ越し戻ることになりました。 現住所から見て実家は西です。 西と西南の境界線付近で、境界線から500mくらい離れています。 境界線付近は混じって良くないと聞きますが、西が吉方位という来年2月以降に引っ越しても南西がかなり良くない為、運気は良くならないでしょうか。 できれば早く引越ししたいのですが南西が吉方位の今年引越しをしても良いでしょうか。西が三碧木星ですが影響は大きいですか?9月10月はいかがでしょうか。 運気を下げずに引越しをする方法がありますでしょうか。 質問ばかりですみません。お教えくださいよろしくお願いします

  • 吉方位旅行について教えて下さい

    どうか教えて下さい。 本命星「三碧木星」、月命星「四緑木星」です。 12月に東北(仙台市)に2泊3日で旅行を考えております。 できれば祐気取り(お水取り)もしたいのですが、12月中で 旅行、祐気取りにいい日にちはありますでしょうか? 仙台市で祐気取りのできる神社などあれば教えて下さい。 初めての吉方位旅行で、気学についてもまだ初心者の為 色々と教えて下さい。 愚文で申し訳ありません。 どうぞご回答お願いたします。

  • 2013年の吉方位と小児殺について

    2013年4月に西方位に引越し予定です。 主人と私は来年4月の西方位は本で調べる限り大丈夫なのですが、 来年の子供達の方位、小児殺方位が本で調べてもWebにも載っていません。 お詳しい方、出来れば来年の1月から12月迄の小児殺方位教えてください。 主人……四緑木星 私……六白金星 長女……五黄土星……平成16年4月10日生まれ 長男……二黒土星……平成19年9月15日生まれ 二女……八白土星……平成23年1月16日生まれ ちなみに、今年の西方位は主人が本命的殺で引越しはダメだと書いてありました。 宜しくお願いします。