WindowsXPの終了時間とMcAfeeのグレードアップについて

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPの終了時間が長くなる事についての不安を解消する方法
  • McAfeeの2006年度から2007年度にグレードアップするメリットと注意点
  • WindowsXPの終了時間の長さと安全性の関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPの終了時間とMcAfeeのグレードアップについて

こんにちは。3日前にMcAfeeの2006年度から2007年度にグレードアップをしました。 それからWindowsの終了時間が少しですが、長くなりました。 この終了時間が長くなる事はあまり気にしないで、大丈夫でしょうか? 以前にも同じよう内容の質問があったのですが、私が知りたい回答がな かったので、質問させていただきました。よろしくお願いしたします。 使用している機種:DELL Dimension8400 P4(2.80GHz)HDD160GB  メモリ1GB。主に使用しているソフト:Photoshop6.0とIE5です。 ディスクスキャンとデフラグとウィルススキャンは、問題ありませんで した。            

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

>この終了時間が長くなる事はあまり気にしないで、大丈夫でしょうか?  ウイルス対策ソフトは、バージョンが上がるごとに重たくたって行きます。それはIEにしたって、OFFICEにしたって同じことです。当然のことながら、PCに負担をかける割合も増えてきます。そうすると、起動と終了の時間にも影響を与えます。  でも、心配することはないので安心してください。

poporo05
質問者

お礼

izumonさま ご回答を下さりありがとうございました。ホントに10秒そこら終了時間が遅くなっただけなんですが…でも、遅くなった理由がわかったので安心しました。本当にありがとうございました。