• ベストアンサー

昔のモデル

こんにちわ。 唐突ですが、どなたか、昔のファッションモデルさんで 「マツモトヒロコ」さん、「イトウキヌコ」さんという方をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

◆伊藤絹子 1953年、米・マイアミ州のロングビーチで行われた ミス・ユニバース・コンテストで、3位に入賞 彼女のプロポーション「八頭身」 は流行語となりました 映画・吸血蛾 伊藤絹子をはじめ、ファッション・モデル・グループが特別出演しています http://www.toho-a-park.com/video/new/kyuketuga/d_index.html ◆松本弘子 東洋人初のパリコレモデルです パリと日本を舞台にトップモデルとして活躍 2003、6/20、パリ市内で死去、67歳でした アサヒグラフの表紙モデルを経て、 フリーのファッションモデルとして活動。 ピエール・カルダン氏に認められ、1960年に渡仏 同年夏のパリ・コレクションにデビュー、 フランス人と結婚しモデル引退後も、 パリを拠点に、仏「ヴォーグ」誌の日本担当編集者などを務め、 日仏のファッションの交流に尽力しました http://www.hanaemori-foundation.or.jp/fashion/exhibition.html

kermi
質問者

お礼

danke3さま とても詳しいご回答をいただいたのにもかかわらず、 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。