• ベストアンサー

妊娠7週と4日目のダイエット法ありますか?

今妊娠7週と4日です。 妊娠してから体重が7キロ増えました。 今悪阻中で空腹になると、気持ち悪くなり、空腹にならないよううにひたすら食べた結果です。 一刻も早くやせなきゃとあせっています。 今までのダイエットは、食事の量を短期間減らすというやり方でした。 (一日ワンタンスープ一杯とかシュークリーム1個など好きなものを1日一つだけ) でも、今は妊娠中このようなダイエットはいいものか不安です。 何かほかにもいい方法ありましたら教えてください。

• mom09
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応医者です。 9月に読んだアメリカの論文に高蛋白質食が体重減少ホルモンを分泌させるとありました。またたんぱく質の摂取により満腹感が引き起こされるというものでした。 今の食生活よりずっと健康的ではありませんか?

mom09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高蛋白質食といいますと、卵、肉類を多くとったほうがいいのでしょうか? でも、妊娠中蛋白質を取りすぎると子供がアトピーなどの皮膚の病気になると聞いたのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

>今までのダイエットは、食事の量を短期間減らすというやり方でした。 >でも、今は妊娠中このようなダイエットはいいものか不安です。 定常時ならならともかく、妊娠中というデリケートな時期にそんなダイエットが良いはずがありません。 陳腐な物言いと感じるかもしれませんが、今はあなた一人の体ではありません。 必ず産婦人科のお医者さんに相談して下さい。 肥満は出産にも悪影響を与えますから、適切なアドバイスをしてくれるはずです。 私の知人は出産時、決して肥満体と言う程ではありませんでしたが、適切な体重にするよう指導されていました。 極端な話、綺麗なお母さんになるには、出産後でも全然遅くはありません。 今は子供の事を第一に考え、くれぐれも素人考えで無茶な事はしないで下さい。

mom09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お医者さんに相談してみます。