• ベストアンサー

ADV DOORって何ですか?

新宿ロフトののライブに行くのですが、ライブハウスとか行ったことがないのでまずこの言葉の意味「ADV」「DOOR」がまったく分からずに困ってます。DOORのチケット代の方が高いのはどういう理由でなんですか?知らなすぎですみません、どなたかご解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADV(advanced)→前売り DOOR→当日料金(入り口で支払う) とのことのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1719061.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1074776.html 当日料金だと前売りより高くなっている場合が多いですよね、確か。