• ベストアンサー

ADV と DOORって??

クラブイベントのフライヤーを見ていてふと思いました。 OPEN 23:00の下にADV 1500円 DOOR 2000円 と書いてました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ADVとはAdvance Ticketの意味で、簡単に言えば「前売り」など割引がされているチケットの事。 DOORはそのまま「ドア」、つまり当日入場口で支払うチケット=当日券です。 ADVはそのハコや付近のレコ屋、オーガナイザーなどから購入が可能ですが、詳細は問い合わせてみる必要があります。 普通に手ぶらで行けばDOOR料金を支払うことになります。