• ベストアンサー

ライブハウス(LIQUIDROOM、新宿ロフト)の詳細について

今度ライブに行くのですが、初めての場所ばかりで知りたいことがいくつかあります。 1)リキッドルーム恵比寿はキャパ800くらいだと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか? 2)新宿ロフトはキャパ550くらいと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか? 3)リキッドルームで整理番号A250くらいだとどれくらいの位置で見ることができますか? 4)新宿ロフトで整理番号60~80の間だとどれくらいの位置でみることができますか? 5)上記二つのライブハウスで「特にこれは気をつけておいた方が良い!」とかありましたらお願いします。 ちなみに今まで行ったことがあるのは渋谷のAXとラママです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.1

(1)・(2)については何人並んでいるか数えたことがないのでわかりません。 今までの経験でいうと(3)6列めあたり(4)3列目あたり・・・で見れるかと。 (3)・(4)共に自分の番号より前の人が全員前方で見たいかと言ったらそうでもないんです。 柵の部分をとりたい人もいれば後ろでドリンクを飲みながら見たい人もいるので。 なのでその時の状況によって見る位置は大分前後すると思います。 (5)については・・うーん。特にないかも(苦笑) ロフトには大きな柱があって後方で見る人には邪魔だったりするんですが番号がまぁまぁなので問題なさそうですね。

cocoron24
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 最低でも6列目くらいで見られるのなら満足です。

その他の回答 (1)

  • yakinikun
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.2

恵比寿のリキッドルームには2度行ったことがあります。 (1)キャパについては、以前小倉優子のライブが行われた時のニュースでは1000人となっていました。 AXのキャパは1500~1600人程度だそうです。(1F) 横1列何名くらい入れるのか正確にはわかりませんが、O-EASTくらいかな? AXに比べたら結構狭く感じると思います。 カウンター席の様なものもちょこっとあるので、ライブハウスというよりクラブ?の様な感じかもしれません。 (3)50番台の時は2列目の真ん中で見れました。 別の時は700番台くらいだったのですが、あまり人が早く来ていなくて、8列目くらいでした。 (5)ライブが平日の夕方から始まる場合は、年齢層が社会人などだったら開場の時間に遅れてくる人も多いと思います。 何列目で見れるかは、そのアーティストのファンの感じによっても異なるのでは。 年齢層が若めで、出来るだけ前へ行きたいといったガツガツした雰囲気でなければ、案外前の方で見れると思います。 ちなみにコインロッカーは2Fにあります。 開場前に並んだりするのも2Fです。

cocoron24
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 O-eastには行ったことがないので、何ともいえませんが、AXを一回りか二周り小さくした感じに考えれば良さそうですかね。 リキッドのコインロッカーは数が少なそうなので、駅のを使おうかと考えています。

関連するQ&A

  • 恵比寿リキッドルームについて

    恵比寿リキッドルームについて あるバンドのライブin恵比寿リキッドルームに参戦するのですが ライブハウス自体が初めてです・・ 整理番号が40番台なんですが、整理番号は何人ずつ案内されるのか・・最前列は何人程並べられるのか・・ どのくらい前から開演前に並んだ方がいいのか(わりと人気のあるバンドなんですが・・・)アドバイスなど・・ ある方、わかる方よかったら教えてください(>_<)よろしくお願いしますっ!

  • 渋谷eggman(ライブハウス)について教えて下さい

    今度ライブを見に渋谷公会堂(C.Cレモンホール)の近くにある渋谷eggmanというところへ行きます。 このライブハウスのHPへいってみたのですが、中の様子がよくわかりません。 予想としては縦長のライブハウスだと思っているのですが・・・ キャパは350くらいだと聞いているので整理番号が若いため結構前の方だと思うのですが、横一列になったとき、どれくらい入りますか? 教えて下さい。

  • ライブハウス 新宿 渋谷 吉祥寺

    コピーバンドでブッキングできるライブハウスを探しています。 現在4人編成のコピーバンドを組んでいます。 ONE OK ROCK 、アジカン、ELLEGARDENなどのコピーバンドです。 年末のライブに向けて練習していますが、ライブハウスが見つかりません。 以下の条件に合うライブハウスありましたら、お答えください。 【場所】新宿、渋谷、吉祥寺周辺 【選曲】コピーでロック系 【キャパ】~200人 オーディションなし、なるべくデモテープもなしで参加できるライブハウスを探しています。 おすすめのライブハウスありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 新宿ロフトっていつなくなったの?

    私が知らぬ間に、ライブハウス「新宿ロフト」が無い?もう、大分前ですか?いつ頃なくなったんですか?最後に、盛大に、やったんですか?ゲストとか?いっぱい来たのですか?色々教えてください。

  • ライブハウス、恵比寿LIQUIDROOMに行ったことがある方に質問です

    ライブハウス、恵比寿LIQUIDROOMに行ったことがある方に質問です。 内部はどうなっているか具体的に教えてください。 コインロッカーの位置や大きさ、ドリンクバーの位置など。 あとライブのグッズ販売はどこで行われていましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 恵比寿のLIQUIDROOM

    明日、恵比寿にあるLIQUIDROOMで行われるLIVEのチケットを予約しようと思うのですが、 もし整理番号が後の方だとしても、ライブが開催してから前列の方に移動して見ることは可能でしょうか? ちなみにアーティストのジャンルはロック・パンク系で、けっこう激しい感じのライブになると思います。 ご回答よろしくお願いします!

  • 整理番号28番!! 恵比寿リキッドルームにて

    こんにちは。 今月、大大好きなアーティストのリキッドルームでのライブにいきます。 でも、リキッドルームのようなおおきなライブハウスは初めてなので みなさんにお聞きしたのです。 チケットの整理番号が、28番なのですが どのあたりでみられますか?? どうせなら最前列で見たい!! ので、だいたいどのへんか教えてください♪ ちなみにライブ当日は平日 会場には、開場ぎりぎりに着く予定(^^;) よろしくお願いします。

  • リキッドルームについて&ライブでの服装(女性)

    今度、恵比寿リキッドルームにライブを観にいきます。 オールスタンディングのライブで、ジャンルはロックです。 整理番号が800番代なので、ステージの近くに行くのは無理でしょうか?平日の18:30開場です。 もし前の方に行けるようでしたら、服装はジーンズにスニーカーで行こうと思ってます。でも、後ろの方で大人しく見るなら、靴はパンプスで行こうかなぁとも考えてます。 みなさんはライブハウスでのライブの時、服装はどうしてますか? “今回は整理番号も後ろの方だし、ゆっくり見るからお洒落して行こう”とか “今回は思いっきり楽しみたいから汚れても構わない服で行こう”とか、場合によって使い分けていますか? リキッドルームは初めてなので、他にも何かアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • SIBUYA-AXというライブハウスの入場方法

    SIBUYA-AXというライブハウスで、あるアーティストのチケットをとりました。 オールスタンディングで、整理番号が、「B65番」だったのですが、 これは前のほうの位置をとれますかね? それともAの番号の人が先に入って、それからBの番号の人が入るのですか? SIBUYA-AXでのライブに行った事のある方、情報お願いします。

専門家に質問してみよう