• ベストアンサー

ブログのネタに困り始めました。

cherrymoonの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

毎日2つ、不定期に1つ書いています。 毎日2つも書いているとネタ切れになることもあるので、1つはSNSということもあってニュースを利用したり回ってくるバトンを消化し、もう1つは日常のこと、テレビ番組や読んだ本の感想などを書いて過ごしてます。 jugemだとテーマが定期的に発表されているので、それについて書くこともあります。 あとは日記のネタに詰まった人向けの情報配信サービスも利用しています。

jinny6202
質問者

お礼

たしかに、バトンやサイトのテーマも使ってみようかと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時事ネタのブログ多すぎませんか?

    注目浴びる為なのか知りませんが、テレビネタ・芸能ネタ・新聞ネタや、ネット界で注目集めてたり議論になってるネタを扱ってるブログが多すぎないでしょうか? もうちょっと第一次情報発信元になって、独自のネタで勝負して欲しいと思うんです。 色んなブログやサイトをハシゴしてるんですけど、話題が被ってること多くて嫌になることがあります。 流行に弱い国民性が反映されてるんですかね? みなさんこういう現状どう思いますか? 時事ネタ好きですか?

  • あなたが思う面白いブログとは?

    現在、趣味的にブログサイトを開設しております。 特に何かに特化したコンテンツはないんですが、日々の出来事や面白ネタを載せてます。 ブログランキングにも登録してるんですが、最下位クラスでランキングも中々アップしません。 ほぼ毎日更新はしてるんですが、私が思う理由としてはやはりコンテンツが明確でない為に内容が平凡すぎて面白くないのではないかと思ってます。 ランキング上位の方々のブログを見ると、やはり何かに特化したネタを掘り下げて追求している感じです。 自然に今日はどんなネタが書いてるのかなと興味が沸く様な感じで面白いです。 それぞれ人によって壷が違うんで、一概に何が面白くて面白くないとは決められませんがやはり人気ブログというのは何か共通してるものがあると思うんですが、それが何か今ひとつよくわかりません。 ブログは最近始めたばかりなんで、これから色々と勉強していきたいと思ってます。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、あなたが思う面白いブログってどんな感じのブログでしょうか? どんなご意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

  • よーし、パパ特盛いっちゃうぞ!!

    このタイトルを御存知の方へ 問い詰めたい、小一時間じっくり問い詰めたい・・・ じゃなくて、このネタのネタ元を知りたいのです。2ちゃんねるですか?それとも吉野家のHP?個人のブログ?教えて下さい。

  • サラリーマンはアイディアのネタをどこから拾ってきますか?

    サラリーマンはアイディアのネタをどこから拾ってきますか? 現在私が思いつくサイトは以下の5つです。 1.googleなどで検索 2.新聞記事 3.ブログ 4.口コミサイト 5.官公庁の報告書 など 今回はweb上のサービス限定でお願いします。 「こういうサイト使ってるよ」というのがあったら理由も添えて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログを作りたいんですが・・・

    初めての投稿です!よろしくお願いします!! タイトル通りブログを作りたいと思ってます! 何故かというと、今度実家をリフォームする事になり何か残したい、それとアドバイスを頂きたいと思い、作ろうと思いました。 しかし、サイトと言うのか分かりませんが、yahooやgooブログなどいろいろあるみたいで何が良いかわかりません。もちろん無料でできて、初心者でも上手く出来るサイトがいいと思ってます。もちろんアクセスが多いサイトがいいんですが、そんなサイトってありますでしょうか?いいのがあれば教えてください!!

  • 町田・相模大野・小田急相模原近辺でブログのネタを探しています

    私は近々、相模大野に引っ越しを予定しています。引っ越しがすんだらアフィリエイトに興味をもっていて、ブログを立ち上げようかと思っています。ですが毎日何回も更新するのって大変ですよね。毎日何回もブログを更新している人ってすごいなと思って尊敬してしまいます。 町田・相模大野・小田急相模原近辺でブログのネタになるような、”飲食”、”癒しの場所”、”有名人”、”スポーツ施設”、”カーライフ”、”都市伝説”などのコミュニティー的な情報の集まるサイトのようなものってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールのネタが…

    タイトルの通りメル友とのメールの話題のネタに困ってます。今は「次はいつ遊ぶか」っていう話題が多いです。行き先は決まってるんですが、なかなか予定が合わないのでお互いに「今日はどう?」って聞きあうメールがほとんどです。遊びに行きたいし計画立てなきゃならないけど、普通のおしゃべりもしたいんです。私から話題を振ろうと思うんですがいい話題が思いつかないんです。なにかいいネタがあったら教えてください!

  • ブログをやっていたら疲れました。

    現在SNSサイトでブログを利用してます。 だけど、最近、疲れてきました。 ブログを書いたり(元々無趣味なのでネタがなくなってきました) コメントを返したり(内容を考えるのが疲れる) ブログにコメントしたり(相手の記事を読んで考えるため時間がかかる) なんかもう、現実の世界以上に疲れてしまいました。 外にいるときでもこれが頭から離れなくて… 私は何をやってるんだ?と我に返ることもしばしば いっそのことやめれば楽なんでしょうが、 それだとネットでの交流がオンラインゲームだけになります。 そしたら果たしてこれで良いのかとも思います。 ブログやSNSをやめる予定、もしくはやめた方 いらっしゃいますか? 意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯からも更新できて絵文字も使えるブログは?

    ブログを始めたいのですが、タイトル通り、 携帯からも更新できて絵文字も使えるブログ作成サイト(無料)ありますか?? あと、できればカスタマイズできる方がいいな~。 そんなのないか!?

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v