• 締切済み

周りになじめない・・・

jin78の回答

  • jin78
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

できる範囲で合わせればいいのです。できないことはできないと言った方がいいと思います。確かに職場でのコミュニケーションは大切なことです。でもみんな、お金を貰うために生活をするために仕事に行ってるのだから、その目的がしっかり果たされていればいいのじゃないでしょうか?私はできる範囲で合わせて、それでも浮いてしまった場合はしょうがないと考えます。でも誰か一人、会社で気の合う人を見つけてください。そうじゃないと何も話せなくてストレスがたまると思います。

関連するQ&A

  • 周りから嫌われているかも。。と疑ってしまう

    こんばんわ。 高校時代に友人から、信じられない裏切り(?)みたいなものにあってから、人が信じられなくなっています。 周りの目が気になるみたいで。 例えば、話しをしているとき、周りのちょっとした雰囲気の違いや、顔の表情から、「私って嫌われている??」と感じるときがあります。 何故だか、すごく敏感に感じ取ってしまうんです。 考えすぎと言われれば、それまでですけど。 実際、友人から、嫌われた事がありました。態度で分かりますよね。なので連絡もしていませんが、昔のことを思い出して、「笑われ者になってるんだろうなあ」と落ち込んでしまいます。。 何故だかフッと、思い出してしまうんです。 トラウマなのか、どうなのか。。 今の職場でも、「クールですよね」と言われますが、そんなことはなく、みんなでワイワイやりたいなーと、思うこともあります。でも、仲良くなりすぎて、嫌われちゃうのでは無いか?と感じてしまって、距離を置いてしまいます。 私は女性ですが、女の人って、やらしいところがあるじゃないですか?人の陰口が好きと言うか。影で言っているところを見たこともあるし、自分もたまには言いますけど、私も言われているんじゃないだろうか?と気になってしまいます。 以前占い師さんに「陰に考える部分が強い」と言われました。本当に嫌われているかもと、考えちゃうんです。 この気になる性格、どうしたらいいでしょうか?

  • いじめられやすいタイプ・好かれるタイプ

    現在転職先を探しているところなのですが、今までと全く異なる職種に就くつもりでいます。 今まで勤めた会社は、男性がほとんどで、私が一番年下だし、小さな会社でアットホームな雰囲気なので、みんなにかわいがってもらいました。人間関係がとても良かったので、とても働きやすかったです。 人間関係のよさは、他の職場の友人達に羨ましがられるほどでした。 でも、これから就こうと思っている職種は、全員女性で男性はいません。 女性の職場は、人間関係がこじれやすいとか、いじめがあるというイメージがあります。 私は平和主義なのですが、いじめられやすいタイプなので、上手くやっていけるか不安です。恥かしい話なのですが、私は学生時代やバイト先でいじめにあったことがあります。 その職場ごとの雰囲気もあるし、やってみなければ分からないのですが、女性にいじめられやすいタイプ・好かれるタイプって具体的にどんな感じでしょうか?

  • スクールカースト

    人間誰しも長所欠点があります 又合う合わないと云う事もあります 学生時代(中学高校時代) 嫌われているタイプは大きく分けると2つに分かれておりました 一つは自己中心的な者や乱暴な人義理を果たさなかったりした人です これらは行為としての問題で、是正すれば良いと思います もう一つは 喋り方動作雰囲気が独特な人です この様なタイプはその雰囲気だけで嫌われるものなのでしょうか? 学生時代学年に数人独特の動作雰囲気を持つ人間がおり あるグループは雰囲気だけでどうしても受け入れないと云う態度をとっておりました 学生時代なら彼らの態度は正しく 対象となった者(私も含めて)は我慢しなければならないのでしょうか? 彼らは私たちを「別に性格は悪くないし、何があった訳ではないが、動作雰囲気喋り方が受け付けない。事務的な話しもしたくない。落としもの等私が拾うと汚いと思ってしまう」と言っていたと思います 彼らは私の行為全てがイライラしたらしいです 私も反省すべき点はあり、改め様としましたが、彼らは頑なに受け入れませんでした 大学位になるとその様な事はなくなりましたが、思っていても大人気ないと思っているのでしょうか? 又中学高校時代動作雰囲気喋り方が独特な人間はどうしても無理なんでしょうか? (今でも中学高校時代の同級生と付き合いのある者はおります 唯独特の動作雰囲気喋り方で拒絶された事がトラウマになっております) ご回答宜しくお願い致します

  • 千葉県の人に聞きたい

    千葉の人(あくまでも私の知る限りの人です)は何故、普段でも宴会の席でもノリがめちゃくちゃ良いのでしょうか? 私は現在26歳の既婚(男)で昨年より関西より単身赴任で千葉支社の部署に転勤して来ました。 とにかく宴会が好きな人達が多く関西出身の私から見ても変にめちゃくちゃ盛り上がります。 私の地元の関西でも明るい人は多いですが、千葉の明るさの雰囲気が根底から違う異様なノリで圧倒されています。 女性も世話好きな良い人が多く職場は明るくて良いのですが微妙に乗り遅れてしまいます。 会社以外で知り合って友人になった連中とも飲みに出掛けたりしますがここでも超盛り上がります。 千葉県の人はなぜ皆さん明るいのでしょうか? 関西とは別の千葉独特のノリは何なんでしょうか? 分かる方、お答えください。

  • ママ友の作り方

    学生時代、職場の友人はいますがママ友がいません。 皆さんはどうやって見つけましたか? やはり学生時代の友人みたいにずーっと仲良くって出来ないものでしょうか? 

  • 新しい環境で。

    明日から、新しい職場で働きます。 友達が出来にくい性格で、学生時代も、クラスに友達がいないことが多かったです。 こんなタイプの人間が、新しい環境で、うまく溶け込むのに、何か、心がけておくことはありますか。 暗い性格なので、家族や数少ない友人には、明るくするように言われます。 何か、アドバイスがあったら、お願いします。

  • 周りから浮きまくりで孤独

    20歳大学生です。 今、学校からもバイト先からも浮きまくっています。 地元から出てきて現在一人暮らしで友達もいません。 高校時代の友人とも疎遠になってしまいました(たまに電話やメールをしてもめんどくさそう・・・。) 元々すごく人見知りをする性格で周りに溶け込めませんでした。 なんとか溶け込もうと周りに話しかけたりしたのですがうまく噛み合わずドンドン話しにくい雰囲気になり今に至るといった感じです。 学校やバイト先で僕がいない時に『○○って暗いよね、うざいよね』みたいに悪口を言われているような気がします、被害妄想だとは思うのですが。 学校とバイト先にいる時はすごく息が詰まります、逃げ出したいと思うときもあります。 こんなに周りと仲良く出来ない自分はダメ人間なんだ・・・と考えれば考えるほどマイナス思考です。 何度も『今日は明るくいこう!』と試みたのですがいざその場になると何を話していいのか、どう振舞えばいいのか全くわからずフリーズしてしまいます。 高校時代の自分はバンドを組んでいてそのリーダーをやっていました。 仲間内で話す時も大抵話の中心にいました。 自分が中心にいないと話せないタイプなのかもしれません。 人の話に入っていくということはすごく苦手です、どう話に入っていったらいいかわからないです。 今、人と楽しく会話するということがほとんどなくすごく辛いです。 人間関係がほしいです、友達がほしいです。 どうしたらこの現状を打破できるでしょうか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 雰囲気が変わったといわれる友人

    友人の悩みなんですけれど。私の友人は28歳で仕事をしている女性です。その子が最近周りの人から「なんだか変わったね」といわれるらしいのです。 周りの人とは具体的にいうと、学生時代の同級生や、3年前くらいまで頻繁に会っていた友達に久しぶりに会ったときなどだそうです。自分では今まで「久しぶりに会ってもあなたは全く変わらないね」といわれるタイプだったのに、結構そういうことを言われるので気にしているようです。 どういうところが変わったと言われるかというと、「おちついた雰囲気になった」「安定しているようにみえる」などと言われることが多いみたいです。私から見ると、その友人(10年以上前からの知り合い)はいつも会っているのでそんなに変わったように思いませんし、仕事も特に変わったわけではないので雰囲気もそのままのように思います。強いて言えば、少し雰囲気が女の子っぽくなったかな(見た目)とも思いますが、別にそんなに変わったかといわれればほとんどかわってないです。 でも、そんな風にいわれる友人が私はちょっぴりうらやましいですが、友人は「老けたのかな」と悩んでます。 これってどういうことだと思いますか?友人はやっぱり老けてしまったんでしょうか!?

  • 友人はいなくても平気なものか?

    男30歳。はっきり言って友達がいません。厳密には遠方に親友が二人くらいで職場の付き合いは当たり障りなくといった感じです。思春期、学生時代にはいろいろと思うところがあり苦痛でしたが、振り返ってみて どうしても友達になりたいと思う人も自分のタイプに合う人もいませんでした。社会人となった今となっては独身ですが同居の家族との付き合いで忙しく友達がいなくても苦にならない状態です。しかし、友人が 大切な存在だということは理解しているつもりなので学生時代友人に恵まれなかったことがトラウマで本当にこれで良かったのかな? とも思うときがあります。皆さんのプライベートでの友人の付き合い方、頻度などや友人に対する考え方などを教えてほしいです。

  • (合法的な範囲で)人がちょっと考えつかないことをしたことありますか?

    どうでもいい話かもしれませんが、若さにまかせて変わったことをした経験を教えてください。 私の場合は ・吉野家で宴会をしました。メニューにビールがあったので友人と3人でビールを注文し、「かんぱーい」と威勢良くやりました。周囲の目が冷たかったです…。 ・同じく、コンビニ前の駐車場でシートを広げて宴会をしました。なるべく迷惑にならないようにしましたが、これもまた周囲の目が冷たかったです…。 ・最後は違法ですね。少年時代、瓶を引き抜くタイプの自動販売機(ふっる~い)がありましたね。これに1本分のお金しかいれないで、友人とタイミングを合わせて2本引き抜いたことがあります。立派な犯罪です。でも時効だと思うので許してね。 なんとまあ、むちゃくちゃなことをしたものですが、みなさんは合法的な範囲でどのような変わったことをしたか経験談を教えてください。