• ベストアンサー

人事担当ってこんなに親切?

42歳、愛知県在住の女性です。 先日、3年前に面接に行った会社の人事の方から電話がありました。 「転職しませんか?」 その会社には3年前に面接に行き、その時は通りませんでした。 しかし、1年後に電話がかかってきました。 その時はこちらから断りました。 3度目の電話です。 「会社の概要を持ってお宅の近くに伺います。 食事でもしながら話を聞いてください。 仕事も今の職場での引き継ぎもあるだろうし、いつ来てもらってもかまいません」 私は愛知に住んでいて、現在製造業の事務をしています。 図面も読めますし、簡単な加工もします。 経理もやっています。 その会社も製造業です。 「愛知は今、人手不足なんだよ」と聞いた事がありますが、3年前に面接に来た人にわざわざ電話するものなんでしょうか・・・? ????だらけです。

noname#24992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

珍しい事だと思います フツーなら無いです 何か裏がありそうな気もしますね;

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱりヘンですよね・・・・? 気味が悪いんです。

その他の回答 (1)

• naminata
回答No.2

こんばんは。私も以前愛知でお仕事をしてたことがあり、 辞めた1年後ぐらいにその会社の人事の方から再就職しないか、と誘われたことがあります。 私の新しい仕事先に訪ねてきて、そのような話をされすごく戸惑ったのを覚えています。 もちろんお断りしましたが、その時は、人事の担当って人材確保に大変なんだなぁって思いました。 でも、面接だけで実際にその会社に入ることのなかった方に3年後も連絡するというのは変かな??と思います・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 働いた訳でもないのに頻繁に連絡があるのってやっぱりヘンですよね。 やはり無視した方がいいのかも。