• 締切済み

VCを通して出しか起動できません

フリー版VC++2005でゲームを作成しています。 VCからF5でデバッグ起動すれば動作するのですが、 EXEファイルを直接起動した場合は即、いつもの「問題が発生したため…」 が表示されて止まります。 この様な場合の対処方法を教えてください。 OSはWindowsXpです。irrlicht 1.1というライブラリを使用していますのでプログラムのかなりの部分がブラックボックスです。 よろしくお願いします。

• k_ppm
  • お礼率69% (16/23)

みんなの回答

• mssine
回答No.1

VC2005では未確認ですが。。。 デバッグモードだと変数初期化(0とは限らない)がされますが、デバッグ無しですと初期化されません。 よって、変数の初期化漏れがあると思われます

k_ppm
質問者

補足

デバッグで動いていること自体が奇跡だったのか、突然どっちでも動かなくなりました。おかげである程度原因が絞れましたが、質問内容と離れるのでここで締め切りたいと思います。回答していただいてありがとうございました。