• 締切済み

単身赴任中に妻が浮気をし妊娠しました。

jin78の回答

  • jin78
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.39

まずあなたは今でも奥さんを愛していますか? もし奥さんが他の誰かを愛しているとしても 愛し続けることはできますか? そして産まれてくる子を幸せにできますか? もしそれができるというのなら、離婚しなくてもいいと思います。 でももし自信がないなら離婚したほうがいいと思います。 なぜなら第一に産まれてくる子供がかわいそうだから。 そしてあなたが幸せでないなら奥さんと一緒に居る意味がないからです。 ここでのアドバイスも色々ありますが最後に決めるのはあなたです。まだ子供が産まれるまでには少し時間があるのでじっくり考えてみては?

関連するQ&A

  • 単身赴任 妊娠中の妻の具合がかんばしくない

    私は造船関係の下請で働いている者です。 この度、単身赴任で働くことになりました。ですが、妊娠中の妻の具合がかんばしくありません。 毎週末は家族の元に帰り、子供の世話をしたり、妻に協力してはいるものの、平日離れていると、心配でなりません。 赴任した翌週に家に帰ったころに、妻の具合が悪いことが分かって、一週間休んで看病などをしていましたが、会社の代表者の兄が激しく激怒してしまい、妻と子を置いて再び仕事のために離れてしまいました。 その時の兄との会話ですが、兄は、私の親に預けて面倒をみさせろだとか、妻の親に預けろとか、言います。 ちなみに私の親は退院したばかりで、面倒をみることなど到底でません。 そしてこの度、早産の危険性があることがわかり、入院することになるかもしれません。そうなると私は単身赴任などしている場合ではないです。ですが、はたして兄が許してくれるものか心配です。 私の気持ちは、帰って安心して入院して元気な赤ちゃんを産んでほしいと思っていますし、子供の世話は保育園に入れているので働きながらでもやっていけます。 自分の家族が危険なのに、どうして自分が守ることも許されないのでしょうか。 どうすれば兄を説得出来るでしょうか。 最悪、喧嘩してでも戻ろうと思っていますが、いかんせん兄弟ですので、そこまでしていいものか、迷うというか悩んでしまいます。 気が滅入りどうにかなってしまいそうです。 アドバイスお願いします…

  • 単身赴任時の妻への連絡

    東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。 そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。 単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

  • 単身赴任中の浮気を防ぐ方法を教えて下さい。

    主人が単身赴任中です。今は赴任先で一緒に過ごす時間も多いですが、(赴任先に私も住んでいるため)やはり単身赴任は何かと誘惑が多そうです。ずっと主人と仲良くやっていきたいのでなんとしても浮気を防ぎたいです。夫は45歳。私は43歳です。赴任先では週3回くらいHをしていますが、もしも浮気をしている場合でもそれくらい妻とHはできるものですか?またお金を持たせていないのですが、浮気はそれで防げますか?携帯もなんにも変化はありませんが、浮気・不倫は携帯でわかりますか?やはり妻の体に飽きてくるものですか?妻とのHに飽きない何か良い方法も教えて下さい。とても恥ずかしい質問ですが当方、真剣で深く悩んでいるので宜しくお願い致します。

  • 単身赴任の手当について

    単身赴任の手当てについてお聞きします。 主人が単身赴任で遠望に一人で行く場合単身赴任手当が出ますが、 妻が持ち家を空き家にして一緒に行くとなれば 単身赴任の手当等は貰えないのでしょうか? 分かる方宜しくお願い致します

  • 妻の単身赴任

    私は現在、同い年の男性と付き合っています。 お互いの両親に紹介済みで、近い将来に結婚を考えています。 ・・・ですが、私の今の仕事は出張が多く(1ヶ月に1回程度)、国内転勤の可能性があるんです。 今の彼とでなくても、将来、結婚して子供が産まれた場合、家族生活がどうなってしまうのか、とても不安です。 今、付き合っている彼に相談したところ、子供の面倒は彼が見るので、 単身赴任してもいいと言ってくれているのですが・・・。 同じ境遇の方、または妻の単身赴任経験がある方、アドバイスしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに、収入は彼よりも私のほうが高く、仕事にもやりがいを感じております。

  • 単身赴任夫

    このカテでの 質問に何度か出ているかもしれませんが 私自身単身赴任の夫を持つ妻です。 赴任前も 遊び程度はしていたのでしょうが 赴任してから 態度が明らかに変わり こそこそしている割には堂々と平気で嘘をつくようになりました。 赴任生活が 不満 あくまでも 家族の犠牲になっているをくり返し 自分には自由が無い。 とわけのわからないことで 怒り出し正直参っています。 単身にかんしては あくまで 会社の要望で 家族で赴任先へと 検討しましたが 経済的にもきびしく 主人自身乗り気ではありませんでした。 私は 夫婦納得済みの赴任だと言っていますが やはり あくまでも家族の犠牲で 浮気や現地妻はあたりまえなのでしょうか? 苦しくて 離婚も考えますが 出張がちだった新婚のころから 留守宅を守るのが主婦の務めと思い頑張ってきました。 皆様の御意見お考えお聞かせください。

  • 単身赴任の主人の部屋から…

    主人と付き合って10年、結婚してから4年経ちました。 しかし、結婚してからずっと単身赴任で、この4月からようやく一緒に住めることになりました。 しかし、先日主人の単身赴任先のアパートを掃除していたらエッチな本とDVDを見つけてしまいました。中学からの付き合いなので、主人に限ってそんなことはない、穢れのないイメージをずっと持っていたのでショックが大きく、立ち直れません。結婚前ならまだしも、結婚してからなんて…。本の中身を見ましたが、主人が今まで言っていたタイプとは違う、若くて目も胸も大きい子ばかり…私とはまるで正反対です。 今までは、こんなに理解しあえる夫婦っているのかなぁ…と言っていたくらいで、主人に言わずにいれば、4月から楽しい同居生活を迎えられたと思いますが、主人の顔を見ただけで泣けてきて、とうとう言ってしまいました。 主人もとても落ちこみ、私を悲しませたことを悔いていました。 単身赴任と私が妊娠していたから寂しくて…とは言っていました。 私が若いジャニーズの子をかわいいと言うのと同じらしいですが、そんなものなんでしょうか? 生身の人間と浮気をしたわけではないのですが、私の落ちこみは過剰でしょうか?男の人って愛している人が居ても他の女の裸が見たいものなんでしょうか?裏切られたような悲しさと惨めさでいっぱいです。

  • 単身赴任中の妻への電話

    育児で疲れてる妻へ、なんと電話で声をかければいいでしょうか? 8月から単身赴任をしており、2ヶ月が経とうとしています。 7月に第一子の赤ちゃんが産まれ、幸せいっぱいなはずの中で、転勤となりました。 3年前に新築マンションを購入し、妻も育休が終わったら仕事に復帰することから、私が単身赴任することになりました。 こんな中、妻は一人で育児をして、相当疲れているようです。 月に2度は、会社から帰宅旅費が支給され、土日を利用して片道6時間かけて帰るのですが、帰る度に妻の体は痩せていきます。 赤ちゃんは、順調に大きくなってくれているのですが、妻の体が心配です。 電話で、泣きながら妻はいいます。 赤ちゃんが泣いて、ご飯も食べれないし、トイレも我慢してる。 寝たい時に寝れない。まだ泣き止まない。だから、おっぱいをあげてるけど、もう乳首が痛い。 明日は、ゴミ出しだから、朝早く起きなきゃならないし、どうしたらいいの?って。 食べる時だけでも、赤ちゃんを少し放っておいたら?そんなに何時間も咥えてるなら、おっぱいは足りてるだろうから、すこし抱いてるだけにしたら?と私なりにアドバイスしたのですが、そんなの分かってる!と泣く一方です。 だんだん、電話もしづらくなり、メールで「今帰ったよ」とか、「○○ちゃん、今日はおりこうさんでしたか?」なんて、いつも同じ内容になってしまってます。 育児を苦に・・・、なんて、ならなければいいのですが。 電話で、なにかよい励ましの言葉はないでしょうか?

  • 単身赴任について

    旦那さんが単身赴任をしている方に質問です。 我が家には2歳と0歳の息子がいます。 0歳の息子が生まれてすぐに夫の転勤が決まりました。 当初3ヶ月お試し単身赴任でその後転勤先でやって行けそうなら家族ごと引っ越しをするという話でした。 それから既に7ヶ月が経ってしまいました。 その間2歳の子が入院し、0歳の子は3つも食物アレルギーがあることが発覚し、私自身一杯一杯になってきました。 2住生活の生活費も馬鹿にならないし、夫が帰省する為の飛行機代もとても払える状況ではなくなってきました。 来年には上の子を幼稚園に行かせたいのに、その準備もできません。 それでも社長からは未だに住む家を与えてもらえず、凄くイライラしています。 旦那さんが単身赴任をされてる方で同じような経験をされてる方はいますか? この状況を打破する為にいい方法はありますか? 旦那は「社長に狂ったように電話してくれ~」と言いますが…。 なんか、無茶苦茶ですいません、宜しくお願いします。

  • 子供が小さいうちに単身赴任をされた方

    現在、2歳と0歳の子がおります。 結婚して5年になりますが、主人の仕事の都合でずっと海外赴任でした。昨年、やっと日本に帰国できたと思ったら、半年ほどでまた海外に転勤という話になりました。私としては、異文化の中での育児に疲れ、日本での育児を満喫していたさなかの、今回の転勤話だったので、正直ショックでした。しかも駐在期間が未定で、この駐在後も、どこへ行くか分かりません。浮き草のような感じです。 私自身、父が転勤族だったので、幼稚園2つ、小学校3つと、転校が多く、転校生の辛さを知っているので、子供にはなるべく一つの場所で落ち着いて生活させてあげたい気持ちが強く、私自身も日本での生活が落ち着くのです。(歳を取って、子供も出来て、かなり保守的になりました。)そのため、主人には単身赴任をしてもらおうかと思っています。主人自身は、家族で一緒に住みたい気持ちが強いけれど、単身赴任もやむを得ないかな(私を説得できない)と思っているようです。 一方で、主人は子供大好きだし、2歳の子供もパパが大好きなので、バラバラになることには抵抗を感じています。下の子はまだ0歳なので、主人が単身赴任して、たまに(おそらく二ヵ月に一度くらいの頻度で)帰ってきても、人見知りするだろうな…。と。お互いがかわいそうですよね…。生活面では、実家の近く(1時間ほど)に住む予定なので、単身赴任になってもこちらは実家のサポートが受けられます。問題は、主人が父親として、また夫としての自覚が薄れてしまうのではないか(家族に対しての気持ちが薄れる)、また、子供が大きくなると、父親不在で寂しい想いをするのではないか、ということです。 子供が小さいうちから単身赴任をされた方、どんな感じだったか教えて下さい。?