• ベストアンサー

売り建てできないのに

信用取引で新規売りが出来ず、買い建てのみにも係わらず売り残が増えるのはどうしてでしょうか。証券会社によっては特別な扱いがあるのでしょうか。売り規制で以前の売りが残っているのと違うようですし。 例えば2371などがそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

2371で書くとね まずは、制度信用と一般信用がわかってる前提で書きますね 判らないときは・・検索して 勉強してね この銘柄は制度信用は買いのみできる銘柄です 所が、一般信用は証券会社により扱いが違います 例をだすと・・松井証券みたいに一般信用で売りができる銘柄に指定されると・・・空売りはできます どの証券会社の一般信用も売りができる訳ではないのですけどね 証券会社により扱いが違いますね

hattagi
質問者

お礼

そうなんですか。一般信用でしたか。すべて解決いたしました。ありがとうございました。