• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一般信用取引で売りのできる証券会社はありますか?

  • 質問No.2288029
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 84% (197/232)

こんにちわ。
今、株の勉強をしている初心者です。よろしくお願いします。

楽天証券で、信用取引の手続きを行いました。
資料を見ていたら、「一般信用取引の新規注文は「買建」のみを
承っている」となっています。
一般信用の取り決めは、証券会社によって異なると聞いているんですが、制度信用取引銘柄ではない株を、一般信用で「売建」できる証券会社というのはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (2274/3836)

松井とカブコムですね。他にもあると思いますが、ネットで大手ならこの2社です。下記に売建可能な銘柄のリストが載っています。

http://kabu.com/pdf/shinyou/meigara_list.pdf
http://www.matsui.co.jp/netstock/meigara_list/idx_generalsell.html
お礼コメント
colnago98

お礼率 84% (197/232)

ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/21 11:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (292/1068)

岩井証券もできたとおもいます。
会社によって取扱銘柄が違うようなのでご注意ください
お礼コメント
colnago98

お礼率 84% (197/232)

ありがとうございました。確認してみます!
投稿日時:2006/07/21 11:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (343/712)

松井証券、カブドットコム証券などでできると、とあるサイトにありました。
詳細は、各証券会社の案内で確認してください。
お礼コメント
colnago98

お礼率 84% (197/232)

ありがとうございました。
実は、松井証券にも口座を開いておりました。(汗)
松井証券のサイトを見てみたら、取引できる銘柄が記されておりました。ちゃんと調べる癖をつけなければいけませんね。
たいへん助かりました。ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 23:51