• ベストアンサー

楽天で信用取引 一般と制度

楽天で信用取引をしたいのですが、 一般と制度とあるとおもいますが、 金利に差があるとおもいますが、 どのくらい金利が違うのでしょうか? 100万円買い建てした場合で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuto962
回答No.2

買い方なら 一般信用取引の買方金利が年2.7% 制度信用取引の買方金利が年2.6% 約定代金×金利÷365日=日歩 で計算できます。 しかし楽天の信用は2元管理なので使いにくいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/MARGINPDF/M_MIR_MARGIN_08.pdf
kabutarou
質問者

補足

ありがとうございました。