• ベストアンサー

IEの中のカーソル下に出てくる文字

例えば、グーグル等で検索しようとすると、以前に入力した文字が 下に出てきますよね? その下に出てくる文字を、出ないようにするには どうしたらいいのでしょうか? 2台のPC(どちらもXP)のうち、1台は出ないのに もう1台は出てくるのです。 すごく邪魔だし、何を検索しようとしていたのか すぐに他の人に判ってしまうのが嫌なので、なんとか したいのです。 初歩的な質問のうえ、過去にも出た質問かもしれませんが、 ご回答の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xaikax
  • ベストアンサー率38% (65/169)
回答No.3

ツール→インターネットオプション→ コンテンツ→個人情報「オートコンプリート」 ここで、「フォームのクリア」をすると、削除されますよ^^ その後、使用目的のところで「フォーム」のところのチェックをはずせば 今後、文字を記憶することはなくなります。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! とても丁寧に判りやすく教えてくださって感謝しています。 この質問がしたくて、登録したばかりだったので 優しく答えて下さって嬉しく思いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 初歩的な質問のうえ、過去にも出た質問かもしれませんが、 ▲こういう場合はまず検索しましょう。(下記参照) http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B8%A1%BA%F7%CD%FA%CE%F2&ct_select=1&ct0=207&ct1=687&ct2=550 検索のコツは、表示したいページに含まれていると思われる単語を 入力するといいですよ。2つ以上の場合はスペースで区切ってください。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! きっと過去にもあった質問だろう、とは思ったのですが 「検索履歴」という言葉も知りませんでした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22488
noname#22488
回答No.2

そうですね、ものすごーく既出なんですよ。 インターネットオプションを開いて”オートコンプリート”の機能の見直しをしてみてください。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! 「オートコンプリート」という用語が判りませんでした。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました、感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今まで入力したコトなどは消せますか?

    他に同じ質問があったら申し訳ございません。 今まで入力したコトが下に出てくるのですが、 例えば検索で入力欄に「あ」と打ちますよね、そうしたら過去に入力した「あ」が最初につく言葉が入力欄の下にずらっと出てきてしまうのです。 チャットとかしてても邪魔なので消したいのですが どうやって消したら良いのでしょうか? PC初心者でよくわからないので初歩的なことだったらすみません;; PCは確か(Windows XPでProfessionalです)

  • グーグルで検索する時、下の候補を選ぶと文字が消える

    グーグルで検索する言葉を入力している途中で、下に出てくる候補を選ぶと、それまで入力していた文字がほとんど消えてしまって、最後に入力した一文字か二文字だけが検索ボックスに残ってしまうことがたびたびあるのですが、どういうわけなのでしょうか。

  • カーソル下に表示される文字について。

    VistaでIE7を使用しています。 サイトを見ている時にカーソルをリンク画像のところへ持っていくと カーソルの下に文字が表示されます。 例えば、gooトップの右上にある『gooトップの使い方』へカーソルを持っていくと 【gooトップの使い方】と言う文字が出る感じです。 IEの右上にある検索窓にカーソルを持っていくと 【Webを検索する語を入力(Ctrl+E)】と出ます。 この文字を表示しないような設定はありますか? よろしくお願いします。

  • 文字入力の際に・・。

    私の環境はウインドウズXPですが 文字入力をする際に最初の一文字を入れるとカーソルの下に、過去に入力した文字の候補が出てきますが、結構邪魔なのでこれを表示したくないのですが、表示しなくするには、どうすればいいのかわかりません。 誰かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • 検索の履歴を 非表示にしたい

    いつもお世話になっております、 現在 ウインドウズXPをしようしております。 ネットを立ち上がるとyahooの画面が出るように設定しています。 グーグルツールバーも上にぶら下がるように設定しています。 yahooもグーグルも同じなのですが質問なのですが・・・ 検索のところに文字を入力すると、過去に検索したものが下にズラッと表示されます。 これを非表示にいたいのですが、方法がわかりません。 検索オプションで色々試したのですが、毎回“過去の検索履歴”が出てきます。 なんとかこの表示を出ないようにできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Googleで検索時等、文字入力の際で出てくる推測プルダウンを消去したい

    基本的な質問で申し訳ありません。 Google等で検索しようとすると、文字入力時にたとえば 「あ」 と入れた段階で、過去それまでに検索した「あ行」の文字がプルダウン風に下に一覧となって表示されてくるのですが、このログのようなものを消去するにはどうしたらいいのでしょうか? 家族の使うPCなものですから、今まで検索した文字が見られたくないものがあったりするので…。 Vistaに限った事ではないと思いますが、教えてください。

  • 入力した文字の記憶について

    google(他にもあるけど・・・)の検索キーワードを入力すると勝手に入力した文字が記憶され、文字を打とうとすると出てきて邪魔なんですけど、一体どうすれば記憶した文字を出てこないように出来ますか??

  • ポータルサイトで検索するときの・・・

    ヤフーやグーグルなどの検索サイトで検索をするとき、 すでに以前入力したことのある文字なら、入力フォームすぐ下にその文字が出てきて 手間が省けるような機能がありますよね?(わかりづらくてすみません) その機能をOFFしたいのですが、パソコンを変えてから、 どうやったらいいのかわからなくなってしまいました。 教えてください。 オートコンプリートが関係あるのかな?と思っていろいろやってみたのですが解決しませんでした…。 初歩的な質問で、すでに質問されているのかもしれませんが、 どんな言葉を入れて検索をかければいいのかわからなかったので検索できませんでした。 それなのでタイトルも漠然としたものになってしまいました…。 よろしくお願いします。

  • IEでの文字入力について

     IEでのインターネットブラウジング中にかな文字入力ができなくなってしまいました。 変換キーをおすとタスクバーの文字入力表示は「かな」になるのですが実際は半角英数の入力になってしまいます。  現在はグーグルクロームでのブラウジングですが、こちらでは問題ありません。  一日前にはこんなことはなかったんですが、原因わかる方、いらっしゃいますか? OSはXPです。PCは富士通のFMV  NB40です。

  • インターネットでの検索

    みなさんこんにちわ。 早速ですが、質問させて頂きます。 かなり初歩的な質問な上、過去にあった質問と重複している可能性もあるかと思いますが・・・ 急いで知りたい為、改めて質問させて頂きます。 インターネット上などで、何かを検索する際、 検索のキーになる文字を入力する部分がありますよね? あそこに、以前入力した文字が出てきてしまうのですが、 それを表示しないようにする方法、 又は消去する方法っていうのはあるのでしょうか? 初歩的すぎて申し訳ないのですが、 教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。