• ベストアンサー

IEの中のカーソル下に出てくる文字

例えば、グーグル等で検索しようとすると、以前に入力した文字が 下に出てきますよね? その下に出てくる文字を、出ないようにするには どうしたらいいのでしょうか? 2台のPC(どちらもXP)のうち、1台は出ないのに もう1台は出てくるのです。 すごく邪魔だし、何を検索しようとしていたのか すぐに他の人に判ってしまうのが嫌なので、なんとか したいのです。 初歩的な質問のうえ、過去にも出た質問かもしれませんが、 ご回答の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xaikax
回答No.3

ツール→インターネットオプション→ コンテンツ→個人情報「オートコンプリート」 ここで、「フォームのクリア」をすると、削除されますよ^^ その後、使用目的のところで「フォーム」のところのチェックをはずせば 今後、文字を記憶することはなくなります。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! とても丁寧に判りやすく教えてくださって感謝しています。 この質問がしたくて、登録したばかりだったので 優しく答えて下さって嬉しく思いました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

> 初歩的な質問のうえ、過去にも出た質問かもしれませんが、 ▲こういう場合はまず検索しましょう。(下記参照) http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B8%A1%BA%F7%CD%FA%CE%F2&ct_select=1&ct0=207&ct1=687&ct2=550 検索のコツは、表示したいページに含まれていると思われる単語を 入力するといいですよ。2つ以上の場合はスペースで区切ってください。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! きっと過去にもあった質問だろう、とは思ったのですが 「検索履歴」という言葉も知りませんでした^^;

noname#22488
noname#22488
回答No.2

そうですね、ものすごーく既出なんですよ。 インターネットオプションを開いて”オートコンプリート”の機能の見直しをしてみてください。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! 「オートコンプリート」という用語が判りませんでした。 失礼しました。

• ZENO888
回答No.1
ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました、感謝です。