• ベストアンサー

3歳の男の子のプレゼント(予算2千円以内)

お世話になります。 私は、3歳2ケ月の娘がいるママさんです。 娘のお友達で、11月で3歳のお誕生日を迎える男の子の友達がいます。 娘のお誕生日の時は、シナモンロールのパンツをもらいました。 ちょうど、トイレトレーニングが完了した時期だったので、シナモンロールのパンツは、娘も大喜びでした。 私も、そのようなものを、お友達の男の子のお誕生日に贈りたいのですが、何が喜ばれると思いますか? お友達の男の子は、トーマスやプラレールなどの乗り物系が大好きです。 高い物だと、逆に気を使わせると思うので、予算は、2千円以内ぐらいで、何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

私の子が3才の誕生日の時に、義姉からお弁当セットを頂いて重宝しました。 入園前だったので、すでに1セットありましたが、案外プラスチックのお弁当箱は3年もたないものもあり、お箸の方も持ち手のプラスチックが割れることもありましたから。 お弁当箱を漂白したい時にも替えがあることで助かりました。 他には靴下や肌着やパンツ。 靴下はすぐに穴があいてしまうし、下着類はキャラクターのものだと、とても喜んで着替えてくれるので嬉しかったです。 トーマスならお弁当箱も靴下も下着もグッズで売っているのでいいですよね。

koron_777
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 すばやい返信に感謝していました。 色々と悩みましたが、靴下とタオルにしました。 タオルは、来年度の幼稚園にて、タオルに紐をつけて、肩からたすきかけにして手を洗うと言う指導を行うとの事だったので、それに使えればと思いました。 靴下は、nene42さんの言う通り、すぐに穴があきますし、あっても困らないかなって思いました。 お弁当箱の考えたのですが、通う幼稚園が、お弁当が月1で、後は、給食なので、お弁当箱は、やめました^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.3

これから寒くなるので、パジャマなんてどうでしょう? もらったら親も嬉しくないですか? それか、食器セット。今、プラスチックをお使いなら、陶器のものをそろそろ与えたい時期ですよね。もうすでに使っているかもしれませんが・・。

koron_777
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 すばやい返信に感謝していました。 色々と悩みましたが、靴下とタオルにしました。 タオルは、来年度の幼稚園にて、タオルに紐をつけて、肩からたすきかけにして手を洗うと言う指導を行うとの事だったので、それに使えればと思いました。 靴下は、すぐに穴があきますし、あっても困らないかなって思いました。 本当にありがとうございました。

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx 娘さんのお誕生日にパンツを頂いたのであれば、同等品という事で トーマスのTシャツなど如何でしょうか。 1500円くらいであるみたいです。 小さいお子さんだと服はたくさん汚すでしょうし、お気に入りの キャラクターのTシャツだと喜んでくれるのでは? (既に持っている可能性は高いですが洗い替え程度のつもりにでも) 他にも「トーマス」で検索すると色々なジャンルの商品が出てきます http://www.toysrus.co.jp/t/index.html プラレールなら、車両単体なら1900円ほどで何種類か売っているようなので 今持ってないのをどれか一つ、買ってあげると言うのも良いかもしれませんね http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx

koron_777
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 すばやい返信に感謝していました。 色々と悩みましたが、靴下とタオルにしました。 タオルは、来年度の幼稚園にて、タオルに紐をつけて、肩からたすきかけにして手を洗うと言う指導を行うとの事だったので、それに使えればと思いました。 靴下は、あっても困らないかなって思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • トーマス 木製レールセットについて

    1月で2歳になる男の子のママです。 もうすぐクリスマスとお誕生日がやってきます。 息子はトーマスが好きでトイ○ラスに行くと、デモンストレーションで置いてあるトーマスの木製レール「スモールレスキューセット」で夢中になって遊びます。 お誕生日もあるし、クリスマスと併せてこのセットを奮発するかプラレールの「トーマス ドキドキマウンテンセット」をクリスマスプレゼントにしてお誕生日は他の物にするか悩んでいます。 幼稚園くらいになると戦闘物に興味を持ってやはり木製レールでは遊ばなくなりますか? また、プラレールも好きなので後々のことを考えるとプラレールの方がいいのかなぁという気もするし。。。 実際にトーマスの木製レールセットをお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    近所のママ友の子がもうすぐ2歳になります。 うちにも2歳の男の子がおり1月の誕生日にプラレールシリーズの「ダンカン」をもらいました。 ママ友に「Aくんは今何が好き?」と聞くと「いないいないばあか電車かなぁ」という回答が返ってきました。 電車ならプラレールがいいかなぁと思っているのですが、うちもプラレールシリーズをもらっているので他になにかないかなぁと考えています。 予算は、2000円~2500円。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 3歳児へのプレゼント

    1月に三歳になる息子がいます。 少し早いのですが、お誕生日プレゼントは何がいいか悩んでいます。 乗り物大好きなので、プラレール?と思ったのですが、電動で動くものではなく、出来れば木製の物をあげたいと思っています。 昨年は、クリスマスと一緒にということで、トーマスの木製レールセットをあげました。もうすぐ1年経ちますが、飽きずに遊んでくれています。(プラレールやトミカは多少なりとも持っています) 今、考えているのは、ボーネルンドの木製の三輪車。室内用の乗用玩具はあるのですが、タイヤがプラスチック製なので床が傷だらけになり、私もイライラしてしますので、ゴム製のタイヤがついた乗用玩具がいいかなぁと思っています。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 6歳の男の子って…

    6歳の男の子の誕生日プレゼントなんですが、 どのようなものが好ましいのか、全く分かりません。 1、おもちゃ類は増やしたくない…とママが言っていた記憶があります 2、3兄弟の長男ですが、やんちゃなので大体1日程度で 破壊してしまいます このような質問では 分かりにくいかもしれませんが、 私自身毎日接している子ではないので 余計にわかりませんし、お友達(そのこのママに)聞いたことが有りますが 、気を使っているせいか 答えてくれませんf(^^;) でも 我が家の娘も誕生日に3千円程度のお品を頂いているので 何かを送ってあげたいです。

  • 2才の男の子へのプレゼント

    2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!

  • 5才の誕生日プレゼント

    来週、可愛い息子の5才の誕生日です。 息子はプラレールかパソコンが欲しいと言っています。 しかし、プラレールは、下の娘がつたいあるき絶好調になり、ほとんど広げて遊べなくなり パソコンやゲーム系は、まだ与えたくないのが本音です。保育園児でお友達でパソコン・ゲームを持っている子はほとんどいません。 (ゲームが悪いとかではなく、私は、まだ与えたくないと言うだけです) 5才の男の子の誕生日 何のプレゼントをあげましたか? 両親からと私の実母からと2つ予定しています。 私は、長靴を買ってあげたいのですが 子供的には、嬉しくないのかしら? このプレゼントは喜んだよ~と言うものがあったら 参考にさせてください。 きっと、【物】じゃなくてもいいんですよね

  • 2人目の子の2歳のお誕生日プレゼント

    来月、2人目の子が2歳のお誕生日を迎えます。 プレゼントをどうしようかと悩み中です。 2人目なので、だいたいのものは家にあるような気がします。2人とも男の子です。 上の子はとにかく乗り物好きで、お誕生日もクリスマスも、誰からのプレゼントも乗り物(プラレール、ショベルカーなど)です。 「○○くん(弟)のお誕生日はプラレールの500系新幹線」などと勝手に決めていますが、どうも下の子は乗り物より動物が好きなように思えます。 そこで、動物関係の何かを…… 本物が1番喜びそうですが、アパートだし、冬に金魚が死んだショックからまだ(私が)立ち直れていないので、今回は見合わせたいと思っています。 ぬいぐるみは間に合っています。 図鑑のようなものがいいかなとも思いましたが、何でも破くのが大好きで、長持ちしそうにもありません。 図鑑のようなもので、厚紙タイプ?破れにくいものをご存知でしたら教えて下さい。 また、他に何か案がありましたら、教えて下さい。

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • 1歳のプレゼント交換用プレゼント(千円以内)

    今度、1歳の誕生日を迎える(迎えた)子供たち&ママたちで誕生日会をすることになりました。 その際、1000円以内のプレゼントを各自1個ずつ持参しプレゼント交換をすることになりました。 千円以内(もしくは1050円とか・・・)で1歳児にオススメのプレゼントはないでしょうか?(本でもおもちゃでも子供へのプレゼントならなんでもOKです) 使ってよかったもの、もらってよかったものなどあれば商品名などを教えてください。 私が思いついたのはお砂場セットなのですが、安いものは500円せず他に何をセットにしていいかわからず、逆にバケツ・スコップ・・・とひとつずつ選ぶと千円を軽く超えてしまいます。 男の子も女の子もいるので男女どちらでもOKのものを探しています。

専門家に質問してみよう