• ベストアンサー

スパイウェア駆除

lesson99の回答

• lesson99
回答No.2

かなり前から日本語のサイトが今も存在してるのでひっかかる人もいるようですが、「NoAdware」はそれ自体が危険といわれるいんちきソフトです。 スパイウェア対策ソフトとして信頼できる「Spybot」ではこれを定義に入れて検出・削除対象にしていることからもわかります。 セキュリティ対策を謳いながら実は性能も安全性も疑わしいソフトはネット上にごろごろあるので、よくわからないモノはうかつになんでも入れないことです。 過去ログでも相当これの処理に手を焼いた例がありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=912517 教えて!goo スパイウェアがパソコンに寄生してしまいました…。