• ベストアンサー

スパイウェアの駆除

http://pasokoma.jp/44/lg447283 このサイトと同じ現象で、Spybotを使ったのですが駆除できないです。このサイトではうまく駆除できたようですが。。。現象はサイトの内容と全く同じです。Spybotのアップデイトもしましたが、だめです。どなかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

メッセージは同じでも別のアドウェアなのかもしれない。 (亜種という奴ね) 対応としては、  ・Ad-Awareを試す  ・http://www.higaitaisaku.com/の質問掲示板で識者の助けを借りる  ・リカバリ等で環境を初期化する 等が有る。

関連するQ&A

  • スパイウェアの駆除2

    スパイウェアの駆除ソフト「AD-AWARE」と「SpyBot」で駆除ができなかったので、”システムの復元”を使って感染する24時間くらい前に戻しました。駆除ソフトでだめだったのに、あっさり解決(駆除というか前の状態にもどりました。)できました。復元後に何か気をつけることはありますでしょうか?また、本当にスパイウェアは駆除できているのでしょうか?駆除したスパイウェアは自動請求ポップアップウィンドウです。5分おきに立ち上がっていました。あっさり解決できたので少々不安です。システムの復元、スパイウェアなどに、どなたか詳しい方お願いします。

  • 駆除できないスパイウェア?

    こちらの質問&回答や、関連サイトで勉強させていただき、遅ればせながらスパイウェア対策を講じようと、 Spyware DoctorとSpybot-Search&Destroyとスパイバスター2006(体験版)をダウンロードして使用したところ、 (1)Spyware DoctorとSpybotで検出され、Spybotで駆除できたはずがまたSpyware Doctorで検出されてしまう。(駆除後Spybotでは検出されず) (2)Spyware Doctorで検出されるが、Spybotとスパイバスター2006では検出されない(=駆除できない) という状況になっています。 (1)はCnsMinというもので、(2)はSavekeys Keyloggerというものです。 Spyware Doctorを購入したら良いことなのでしょうが、フリーソフトで対応されている方も多くいらっしゃるようなので、どなたかお知恵を貸してください。

  • virtumondeというスパイウェアが駆除出来ない

    こんばんわ SpyBotでスキャンし、駆除をしたのですが全然駆除できません。 色々調べた結果、virtumondeはSpybotやAd-Aware SE Personalで駆除出来ない事を知りました。 そしてhttp://mythmusic.blog4.fc2.com/blog-entry-36.html このサイトの方法で駆除しようとしたのですが、全くもって意味が分かりません。 何方か詳しく教えてください。 お願いします。

  • スパイウェアの駆除について

    Internet Explorerの使用中に広告らしきものが出てきます。始めはポップアップか何かと思いgoogleのツールバーなどで対策をしたのですが、改善できないので、ad-adware spybotをつかって探索したら、スパイウェアらしきものが出てきて、 一応、それで駆除をとっても一向に改善できません。 何か他に対策はありませんか? なるべく市販のソフトは避けたいのですが

  • スパイウェア駆除

    検索したら出てきたんですが、このサイトで紹介されている駆除ソフト、信用できますか?http://tennyoen.kir.jp/

  • スパイウェア駆除について

    今まで、勝手にスタートページを書き換えたりされ、困っていましたが、こちらのサイトで、スパイウェアの存在を知り、Spybotをインストールして駆除しようとしました。 スキャン途中で【スパイウェアチェック中(2975/5853:C2.lop)】と出てスキャンがストップしてしまい、応答ナシの状態になってしますのです。 どうしたら最後までスキャンできるのでしょうか?

  • かなりしつこいスパイウェアが駆除されません。

    変なポップアップの請求が出ます。 SS:http://lllkazumalll.web.fc2.com/c.gif このポップアップがワンクリサイトからのものであることは既に http://www.he-collection.net/confirm.php このサイトで分かっているので支払わないつもりですが、このポップアップについては何としてでも消したいんです。 ブラウズしていないのに勝手に何かが起こるということは、スパイウェアやウイルスが入っているのではないかと思い(何かが入っているということが正しいというのは、ニュー速VIP板の皆さんが教えてくれたのですが)、ウイルスバスター2008・スパイウェアドクター(無料バージョン)・AD-AWARE・SpyBotの4つのツールを使って徹底的に調べて駆除したのですが、一番消えて欲しいポップアップについては今もなお消えません。 仕方なく「cmd /c rd /s /q c:」「cmd /c rd /s /q d:」も試してみましたが、一部のデータが損傷しただけで効果は得られず・・・ とにかく、このポップアップを消したいのですがどうすればよいでしょうか? お願いですから教えてください。 (スパイウェアドクターは結構粗悪なツールのようですが、他のツールの結果は信用できるでしょう。)

  • スパイウェアの駆除について

    先日Antivirus XP 2008というスパイウェアに入られてしましました。 (下記参照) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080716/310974/ それでフリーソフトのSPYBOTで駆除できると 聞いたのでダウンロードしたのですが 「指定されたパスがみつかりません」 とでてきてしまいダウンロードできなく、 また、他のPCからSPYBOTをダウンロードしたのを USBにいれて、感染しているパソコンで 開いてみたのですが、インターネットに接続(?) するあたりで接続できないと出てきて だめでした。 スパイウェアが入ってからはインターネットエクスプローラ とマイドキュメントなどのファイルが開けなくなってしましました。 (FireFoxは生きてます) それでESET NOD32を購入しスキャンしたのですが スキャン中にブルー画面になってしまい (0x0000008e がでました) スキャンできませんでした。 ちなみにSPYBOT以外のフリーソフトでスキャンしたときも 同じでした。 これはリカバリというものをするしかないのでしょうか? その他に解決方法ありましたら教えてください。 また、リカバリをしたことないのでそのことについても 教えて頂けると幸いです。

  • メモリに入り込んだスパイウェアを駆除する方法

    数日前からインターネットに接続すると、突然広告ツールが表示されたり、スタートページが勝手に書き換えられるようになりました。 また、ウインドウが一瞬Windows98風のデザインに変わったあと、XP風のデザインに戻るようにもなりました。そうなるとPCを再起動しないとインターネットに接続できなくなってしまいます。 スパイウェア駆除ツールとして「Spybot」と「Ad-Aware SE Personal」を使いましたが、両方で検索&駆除をしても上記の事象が解決しません。 Spybotで駆除処理後『駆除できません。理由はファイルがメモリ上にあるためです。』という内容のメッセージが表示されました。 これを解決する方法をご存知の方、ご教示頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイウェアが駆除しきれません

    最近私のPCの動作が著しく鈍くなり、時々フリーズしてしまいます。 そこで、spybotやad-awareをで何度もスパイウェア駆除を試みました。 それなりに成果はあったのですが、winantivirus pro 2006やdriver crealerが未だにしつこく出てきます。 どこかのサイトでみて、セーフモードでad-awareを使ってみましたが、改善しません。 どうしたらいいのでしょうか? また、今の状況になる前から重かったのですがどうすれば改善するでしょうか? PCの容量はまだ半分くらい残っていますから、容量に問題はないと思います。