• 締切済み

これからどう対応すべき?

彼とは、3ヶ月前に合コンで出会いました。 いつも合コンは、その場限りで次に会いたいとか、 また連絡を取りたいと思うことはなかったのですが、 彼の印象はとてもよくて、翌日から連絡をとるようになりました。 合コン翌日にくれたメールには、とても楽しかったし、 これからも二人で色んなところに遊びに行ったりしたいとのこと。 気に入ってくれたんだと安心しつつ、嫌われないようにと祈りながら 連絡を取っていました。 その後会ったのは1ヵ月後。 なにぶん、1回しか会っていなかったので、顔も忘れかけて いたけど、やっぱり会ってみると素敵な人だって思いました。 そしてそのまま一晩過ごしてしまいました。 今まで、付き合いをする前に体の関係になることなんて 一度もなかったのですが後悔はありません。 彼と、一晩過ごせたことをむしろ幸せに感じています。 それで、このまま連絡が来なければ、そこまでの人だったんだと 思っていたのに毎日連絡をくれました。 そんな中、友達がそんな素敵な人なら友達を紹介してというので 私と彼が幹事で、友人も交えて会うことになりました。 その飲み会の依頼をした時彼からは、俺らは2次会から二人で 抜けることが条件ね、って言ってもらえていたんです。 また、体だけが目的だったらどうしようって思いながら、 飲み会に行ったのですが、そこで彼と私の友人がテーブルの 下で手をつないでいるのを見てしまったんです! 友人からは、数日たってから謝られ、彼からはその後すぐに 謝られ二人でゆっくり会おうと言われ、その後何度かメールは やりとりしました。 しかし、それから2週間連絡はありません。 日曜日の夜に私からメールをしたのですが、まだ返事はありません。 もともとそんなに返事が早かったわけでもないし、私の友人とも 連絡はとっていないらしいのですが、これからどうしたら いいんでしょうか?まだ私は好きなんです。

みんなの回答

回答No.2

質問者さんが、その後彼にメールした内容がわからないので、 あてはまるのかどうかわかりませんが、 もし、彼を責めるようなメールだったとしたら、 彼は引いてしまう(冷めてしまう)、 また、逃げてしまう、と思います。 お酒の席では、男は流されやすいものですから、 このことを念頭におき、 「その日のことを水に流す」、 「自分を受け入れてもらえれば、それでいい」、 「その後は気をつけてもらう」 という思いを持ち、彼と二人でお話しをされてみてはいかがでしょうか? (メールの内容があてはまっていなかったらすいません)

runa410
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールは、責めるような内容ではなく、元気にしてる?といった 軽い感じで、合コンのこと、一夜のことについては触れませんでした。 私も本当はもう一度彼と話したいと思っています。 でも、話したいといったメールをしてしまうと きっと彼の重荷になる気がしているので、うまく メールが書けません。 もともとメールはまめにくれる人ではなかったので、 気長にまとうと思いつつ、焦っている自分がいるんです。 早く彼と話す機会ができるといいのですが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「そこまでの人」であることが明らかになったのですから、これで終わりにすべきだと思います。 少なくともあなたの方からは。 彼の方に、少しでも気持ちがあるのなら何とか修復しようと努力するはずです。その努力が見られないのなら「そういうこと」だったのです。 あなたの側に何かすべき事は無いです。彼がどうするかしっかり見て判断を下すだけだと思います。

runa410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいですが、きっとおっしゃるとおりなんですね。 私の中にまだ会いたいという気持ちが残っているので、 つらいですが、何とか乗り越えねば、、、ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。

  • 友達の行動に感謝するべきでしょうか?

    友達の行動に感謝するべきでしょうか? 長文です。 30代女子です。 先日、飲み会(合コン?)をしました。 独身男女・企画者含む既婚者男女です。 私は一人の男性から連絡を聞かれ交換しました。 翌日メールが来て、 「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と。私も同じ感じで返信しました。 数日たって、女子友達と二人で飲んだ時 「連絡先交換したでしょ?今度は独身者のみで飲み会したいから彼のメアド教えて」と言われました。 個人情報を勝手に教えるのは非常識だと伝え断っていたのですが、しつこく何回も言われ結局教えました。 (友達は永い付き合いで信頼はしてます。 今は彼に関しては優しい人だった位の気持ちです。) 友達は翌日に彼にメールで合コンの誘いをしOKをもらいました。 彼は私達より2歳年下です。友達は彼に「今度は若い女子連れてくから」と誘ったそうです。 私はなんだか横取りされた気分になってしまってます。連絡先教えた事を後悔しています。 しかし自分で誘う事のできない私は合コンを企画した友人に感謝すべきでしょうか? 私は心狭いですか?

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 変わってるんでしょうか・・・

    彼氏はお酒が好き&強い人で 職場の方たち(上司、先輩etc)、プライベートでも 友達とよく飲みにいっています。 平日は仕事が忙しいので、あまりありませんが 休日は私と会っていない時はほぼ飲みに行っています。 ほぼ毎日メールのやりとりをしているのですが、その時に 「飲みにいってくる」 「今飲み屋来たよ」 「今○○と飲んでるよ。」 「飲み終了。」 「今帰った。」 etc…といった感じのメールが大体きます。 でもこないこともあります。 後日飲みにいってたとか、何時に帰ったと知ることもあったり。 私はいつも「そっか、楽しんできてね。」とメールを送ったらそれっきりです。 彼からその日のうちに返事がきたら返すし 翌日なら翌日に返事を返します。 「終わったら、帰ったら連絡して」と言ったことがありません。 誰と、何処で、ともほとんど聞きません。 聞いても「会社の人?友達?」ってくらいで…。 確かに女の人がいたら嫌だなとは思います。 ヤキモチも妬きます。 ・「合コンは行っちゃやだ」と言った(分かった、行かないと彼は言いました) ・結婚式の二次会後に女性2名と男性2名の友人を泊めた時に 「女の人泊めたんだ…。」というと、 高校の友達だから平気だと思ってたけど、ごめんと謝ってくれました。 女友達と2人で会うことはあるかもしれないけど、飲みには行かないと彼は言います。 何も考えずに行動するんじゃなくて、私を傷つけない、悲しませないかどうか よく考えてから行動すると言っていました。 だから私は彼を信じようと思っています。 ですが、飲み会中の彼に何度も連絡したり 飲みに行く前、終わったら必ず連絡してという知り合いが多く、 私のこんな対応は束縛しなさすぎ、 浮気されても仕方ない状況を作り出しているのかと思ったりします。 私、変わってるんでしょうか? 彼のことはもちろん好きだし、不安なところもありますが…

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 彼女の本心が分かりません

    質問です。 ある飲み会で、少し話した人がいてその人と飲み会終了時に 連絡先を交換しました。 その後、何通かメールやりとりしてご飯食べに行こうか? って話になったのですがその時に、 二人で行く? それとも友達誘ってもいいし~ って言われました。 その時は二人で行きたいとお願いして 二人で食事して遊びに行きました。 翌日に「また食事に行かない?」って聞くと 「仕事が忙しいからいつになるか分からないけど、 今度は友達誘って会おうよ!」 って言われました。 友達に話すると、 「そんなのただの社交辞令だろ」 と言われましたが、やっぱりそうでしょうか? やっと自分から好きになれそうな人に会えたので、 このまま終わらせたくないです。 でも、どうすればいいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 脈ありですか

    先日、僕と好きな子とその友達と3人で飲みにいきました。その時は、普通に世間話とかしてました。 その飲み会が終わった翌日、好きな子から連絡があって、二人で飲みに行きました。彼氏と別れたらしく、「僕に好きな人はいないの?」と聞いてきました。 思わず「いない」と言ってしまったのですが、店を出て別れた後、僕がその子の事を好き、とわかるような文面で、「好きな人いる」というメールをしました。 しばらくして、「誰の事をいってるのか分からない」という返事が来ました。うまく交わされている気もしますし、本当にわからないのかよくわかりません。 このままほっておく訳にはいかないのですが、どうしても慎重になってしまいます。 脈あり、判断つきかねるので、アドバイス頂けたら、と思っています。 宜しくお願いします。

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。