• 締切済み

大阪信愛女学院高等部について

tororororの回答

回答No.2

こんにちは。 OBの者です。私が通っていたときよりは進学校を目指しているようです。担当してくださる先生によって当たり外れはやはりあります。見下す先生もいらっしゃいますし、親身になってくださる先生方も中にはいらっしゃいます。 (1)男女交際は禁止です。兄弟であっても一定の年齢以上(12歳かな?)は体育大会も文化祭も来ることはできません。 男性はダメですが同性愛は…はっきりと答えられません。ごめんなさい。 (3)家柄や再受験には寛容だと思います。宗教は押し付けないので大丈夫です。カトリックに反発する人はダメですが、受け入れられるなら大丈夫です。大半が仏教徒だと思います。 (4)説明会に行っていないのでわからないのですが、私服の学校もあるのでおとなしめの服でいいと思います。挨拶もちょっと笑ってこんにちは、でいいと思います。