• 締切済み

アクリルは可塑性?

エンザードをアクリル板に使用したいのですが、 アクリル板が可塑性か硬いかでエンザードの種類が変わります。 アクリル板の可塑性か硬いということをどなたか教えていただけませんか? アクリル板の種類を調べると アクリライト パラグラス デラグラス スミペックス ミドリライト ファンタレックス クラレックス などがありましたが、可塑性か硬いかという情報が分かりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

熱可塑性樹脂か熱硬化性樹脂か、という質問ならば、アクリルの場合前者です。 http://www.shinano-kagaku.co.jp/parts/plastic.htm http://www.handsman.co.jp/myweb/D01-5.html

kitakazetotaiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱可塑性樹脂か熱硬化性樹脂かというだけでも かなり参考になりました。