• ベストアンサー

ワードの機能

ワードで文章入力をするときに、長い文章を入力してから変換してるのですが、一回変換をすると変換の下線がつきますが、その下線の太い下線が最後の言葉のとこについてしまうようになったのですが、それを変換をする最初の言葉につくようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2002以降に標準装備されたナチュラルインプットになっています。 Word以外で使えない機能ですが、これを使用した場合の変換の違いから くるトラブルです。 元の変換方式である[IMEスタンダード]に戻すなら、[言語バー]にある [入力方式]から切り替えるか、[ Ctrl ]と[ Shift ]キーを押すことで 切り替えられます。 ナチュラルインプットを使わなくてもに切り替わってしまうのですが、 このキー操作を無効にすることも出来ます。 ナチュラルインプットが邪魔です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1237260 [IME] 入力方式の変更に割り当てられたキーが設定と異なる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436652 入力方式を切り替えたくない http://hamachan4.exblog.jp/3173702/

manamana3438
質問者

お礼

早速の詳しい説明ありがとうございます。 なりました。