• ベストアンサー

wordの罫線

wordでFAX送信票を作っています。 その際に、文章を入力する欄に便箋のように下線を入れ、 文章を入力しても動かないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

• zf6
  • お礼率40% (41/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.4

#3です。 ちょっと私の勘違いが入っていたようです。 こちらに同じような内容の質問があって、その回答をしているのがあります。 ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998976

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998976

その他の回答 (3)

• esprei
回答No.3

フォームを使えばできます。 ツールバー上で右クリックして「フォーム」をクリック。 フォームツールバーが出るので、テキストボックスフォームフィールド(たぶんいちばん左)をクリック。 そして挿入されたフォームフィールドを選択して下線設定します。(ツールバーのU) 最後にフォームツールバーの鍵マーク(フォーム保護)をクリック。 これで入力欄に下線が入り、文字入力すると目的通りに入ると思います。

• ChM
回答No.2

ワクが付いてしまいますが・・・。 ファイル→新規作成 の「論文・報告書」タブで、「原稿用紙ウィザード」を選択、「罫線の種類を選びます」のところで、「下線」にしては、いかがでしょうか? WORD 2000です。WORD 2002以降では、別のタブにこれがあるかもしれません。

• y_i
回答No.1

色んな方法があるんでしょうが、小生が行っていた方法は、  ・ 文章を入力する範囲に、下線付き空白を入力して   おき、文章は上書きモードで入力する。 といったことでした。 図形描画を使って、文章を入力する各行に罫線を予め入力しておくってことも可能ですね。