• ベストアンサー

期待はずれだった、「グルメ」・・・

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.6

Y本屋の味噌煮込みですね。 腰があると評判ですけど、私も余り好きではなく、寿がきやのを自分好みで作るほうが美味しい気がします。 うなぎは「あ**屋」のことと思いますが、有名店ですけど確かに味は普通ですよ。 私はいつも浜松の気賀駅近くの白焼き屋で買って、自宅でうな丼にしますけど、こちらのほうが私は好きです。 最近この近くの金指駅の近所に美味いうなぎやがオープンしたので、近々食べに行きます。 さて、期待はずれだったのは愛知県と岐阜県に数店舗ある「なまず屋」(チェーン店の方)。 屋号に「なまず」と書いてある以上、鯰が食べられると思って入ったら無かった、がっかり。 潰れてしまったけど、元横綱輪島のちゃんこ屋。 金沢に行ったときに入ったけど、値段が高いだけで今一。 他県を走っていて目に付くと構わず入るほうなので、安くて美味いお店があっても、場所を失念したりして2度と行けないのが悔しいです。

be-quiet
質問者

お礼

こちらも、Y本屋の味噌煮込みですか(笑)。やっぱり腰があり過ぎですよね。 うなぎも、全国的には有名でない地域に、美味しい店があったりしますよね? 豊川とか牛久とか・・・ 「なまず屋」は知りませんでした。でも、鯰がないとは、そりゃあないですよね~ 有名人のお店も、名前が先行していますしね。 ありがとうございました!