• ベストアンサー

ひとつのサイトで複数作っても大丈夫?

用語などが分からないのでうまく説明できないのですが、 ひとつのサイトを例えば「小説」と「絵」と別々に分け、それぞれに別のサイト名をつけるというのはしても良いことでしょうか。 つまりは別館ということで、全館のindexページはすべて同じになるのですが、ひとつのホームページサーバで複数のサイトを作るというようなことはやっても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

多くのサーバーで1つの中にホームページは1つまでという規定はほとんどないです。ディレクトリ(フォルダ)などで仕切って別のサイトを立ち上げても容量内であれば何の問題はないと思います。 私も現時点1つのサーバーで3サイト運営ししております。

cialee
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 ひとつのサーバで複数サイトを持っても問題はないみたいですね。とても助かりました。 ポイントは困ったので回答順にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

問題ないですよ。フォルダーで分ければ楽です。 xxxx.xx.jp\~myname\index.html 共通の表紙 xxxx.xx.jp\~myname\novel\index.html 小説 xxxx.xx.jp\~myname\painting\index.html 絵

• gyamboi
回答No.2

大丈夫ですけど、ドメイン(oshiete1.goo.ne.jpのようなもの) の管理はちょっと専門知識が要りますよ? oshiete1.goo.ne.jp/(小説)/、oshiete1.goo.ne.jp/(絵)/という 感じで別けるなら簡単にできます。