• 締切済み

インストールのキャンセルについて

Windowsのupdate関連でoffice xp sp3があったのでインストールしかけたのですが、インストール途中で指示があり、たぶん今あるofficeのCDをセットしてくださいという指示だと思うのですがCDが見当たらないため、とりあえずインストールをキャンセルしたのですが、画面下のバ-上に「インストールの準備ができました」と毎回指示がでてしまいます。(当然と思いますが) これを完全にアンインストールしたいのですがどうすればできるのでしょうか? まだ完全にインストールした状態ではないので「プログラムの削除」のところには入ってないみたいです。(多分ダウンロードした状態で止まっていると思う) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • BadAnswer
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.1

インストールの準備が出来ましたというのは黄色いアイコンではないですか? そのアイコンだとすればWindowsUpdateであると思うので サービスを停止させない限りは出続けるだろうと思います サービス停止で問題は無いですが更新が出来なくなります

関連するQ&A

  • インストールで

    Windowsのupdate関連でoffice xp sp3があったのでインストールしかけたのですが、インストール途中で指示があり、たぶん今あるofficeのCDをセットしてくださいという指示だと思うのですがCDが見当たらないため、とりあえずインストールをキャンセルしたのですが、画面下のバ-上に「インストールの準備ができました」と毎回指示がでてしまいます。(当然と思いますが) これを完全にアンインストールしたいのですがどうすればできるのでしょうか? まだ完全にインストールした状態ではないので「プログラムの削除」のところには入ってないみたいです。(多分ダウンロードした状態で止まっていると思う) 宜しくお願いします。

  • SP2インストールをキャンセルしたら・・・

    ウィンドウズアップデートでSP2のインストールを実行したら、ダウンロードの最後にフリーズしたかのように反応が無くなってしまったので、キャンセルボタンを押しました。 インストールの履歴表示には、「取り消し」と表示されています。 また、再度アップデートの画面に行くと、重要な更新でインストール出来るとしてSP2が表示されます。 ということは、現在私のPC(XP)にはSP2はインストールされていない状態だと思うのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のWindowsコンポーネントの中に、以下の項目が追加されています。 ○Windows XP Hotfix (SP2) Q327979 ○      〃          Q322011 ○        〃      〔See KB810243 for more information〕 これはなぜでしょうか? アンインストールしようと、削除を押してみたら、他にインストールしているアプリケーションの一覧が出て、「これらのプログラムが正常に動作しなくなる可能性があります」とありました。 怖くてアンインストールしませんでした。 初めに話が戻りますが、SP2をキャンセルした時、ダウンロードはほぼ終わっている状態だったので、ノートンシステムワークスの「不要なプログラムの削除」を行ったら、80メガの削除だったので、丁度その大きさならSP2に相当するので、削除は終わったと認識したのですが・・・ 以上の状態で、今後、私はどのように対処すればよろしいのでしょうか? SP2は私のPC内で、今どのような状態にあるのでしょうか?

  • インストールエラー

    インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

  • 再インストール

    インターネット閲覧中にパソコンが再起動してしまいました。 再起動後はウイルスセキュリティーのデスクトップアイコンに黄色いマークが出たままで画面からはプログラムが破損しているので再インストールする様に指示が出ました。 1・CDをドライブにセットし再インストールを試みた所アンインストールをしてからウイルスセキュリティーゼロのインストールをしなさいと表示されました。 2・アンインストールを試みましたがプログラムの追加と削除にウイルスセキュリティーが表示されないのでアンインストール出来ません 3・スタート⇒すべてのプログラムでもウイルスセキュリティーが表示されませんので同様にアンインストール出来ません アンインストール出来ないので再インストールも出来なく困っています、どなたかのお知恵を拝借したくお願い致します。

  • SP2がインストールされているかどうか?

    今日、ウィルスセキュリティのアップデート後に、パソコンが動かなくなり、 ちょこちょこ触っていたところ、動くようになったのですが、 最近、WINDOWSのアップデートをしてなかったので、実行したところ、 なぜか入れてあるはずのSP2のインストールが指示されました。 でも、SP2のアップデートかと思い、実行したところ、異常に 時間がかかったのと(28分の予定が、1時間近く)おまけに キャンセルしてもなかなか終了してくれないので、強制終了しました。 再度、WINDOWSのアップデートをしたところ、途中でキャンセル したためかSP2のインストール画面はならず、細かいものばかり でした。とりあえず、そちらに関しては順調にインストールしたんですが、はたしてSP2はインストールされているのかどうか確認 する画面などはありますか? 素人なので困ってます。教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • クエリのキャンセルがいつになっても終わらない

    SQLServer2005 Workgroup を使っています。 500万行ぐらいあるテーブルがあるのですが update テーブル名 set 列=~~ where ~~~ update テーブル名 set 列=~~ where ~~~ update テーブル名 set 列=~~ where ~~~ update テーブル名 set 列=~~ where ~~~ というプログラムを実行したところ、10時間経っても計算結果が終わらない為、 一旦キャンセルをしました。 ところが「クエリをキャンセルしてます」というメッセージが流れたまま キャンセル後、10時間経過しても終了してくれません。 この状態で新たにクエリを作ってプログラムを実行してもものすごく処理が重いです。 キャンセルによってデータを元に戻そうとしているのかどうか分りませんが 元に戻さなくていいので強制的に終了する方法はないでしょうか?

  • WindowsXPSP3RCをインストールしていますが、SP3をインストールするにはどうしたらいいでしょうか

    現在WindowsXPSP3RCをCDからインストールした状態で使っています。 (CDにサービスパックを適用してそれをインストールしている状態です。) SP3を入れようとしたとろRCの方を消してからインストールしなければならないようなので、RCの方を消したいのですがアンインストール用のプログラムなどが探した限りではありませんでした。 一度XPを再インストールするしかSP3にする方法はないのでしょうか?

  • Office 2007 試用版のインストールができない

    WindowsXP Home SP2 で、Office XP をアンインストール後、 Office 2007 試用版をインストールすると、「ベータ版からのアップデートはできない、Office 2007 関連のテクノロジーをアンインストールしてから、再度インストールして下さい」と言う意味のコメントが表示されます。 他にインストールしているものは、Visual Basic 2005 Express Edition 、Visual Web Developer 2005 Express Edition 、Visual C# 2005 Express Edition  です。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • SP3をインストールしたい

    Windows Updateでしたほうがいいとサイトのほうで書いてあったので試したのですが、インストールできているかわかりません。 SP3がはいってるのはどこで確認することができるのですか?コンピュータ⇒プロパティの所やプログラムの追加と削除の所には書いてありませんでした。 「重要な更新プログラムが利用可能です」というところをみてみると、Service Pack1が書いてありました。もしかすると、SPが入ってない状態かもしれません。ウィルスソフトはavastとcomodoをいれてますが、SPが入ってない状態でインターネットをするのは危ないですか? 1⇒2⇒3と順番にインストールしていくしかないのでしょうか? SPを入れて動作が重くなったりなど不具合が起きた場合はアンインストールして元に戻すことはできるのですか? 不具合が起きた場合、SPなしでPCを使っていかなければならないのでしょうか? Windows Update http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&&thankspage=5 回答どうかよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007がインストールできません

    職場のパソコン(ウインドウズXP)のバスター2006が期限切れになったので、ウイルスバスター コーポレートエディション6ライセンスをインストールしてほしいといわれました。 CDには、2007などが入っており、これをインストールしたいのですが、うまくいきません。 (1)2006が入った状態でCDを入れて、新しいライセンスを入れても無理。 (2)2006をアンインストール(すべてのプログラム→バスター2006→アンインストール)してから入れようとすると、指示に従って再起動すると2006がアンインストールできていない。 (3)2006が入った状態でCDを入れて、古いライセンスを入れても無理。 1台だけ(1)の方法で上手くいったのですが、ほかの3台はだめでした。 どうすればよいのかわかりません。助けてください。