• ベストアンサー

前の病院に戻したい・・・

yuuki_octの回答

• yuuki_oct
回答No.1

病院や医者との相性ってありますよね。 雰囲気が合わなかったり、威圧的で話しにくかったり.. どんなに評判がいい病院(医者)でも、やはり相性があいrます。 こればかりは、通院してみないと分かりません。 確かに大きな病院や大学病院は、検査や情報も豊富で 安心できるかもしれません。 しかし、心の病はとてもナイーブな部分なので、 通院や治療がストレスになるのは、本末転倒。 治る病気も良い方向に向かわないとおもいませんか? 親御さんは怒られているようですが、それは一般的な感情であり、 実際に死にたいほど苦しんでいるのは、あなたなのです。 どうか、安心して通える信頼できるお医者さんのいる病院に 行かれる事をお勧め致します。 でも、相性はありますが、やはり病院も一長一短だと思うので、 もしまた転院して戻った病院で、「大学病院だったら・・と 思う事があるかもしれないので、いまの大学病院に通院しながら 元の病院の先生にご相談されてみてはいかがでしょう? メンタル系の病気に限らず、セカンドオピニオンやサードオピニオン のように、患者には、自由に病院に行き、医者を選ぶ権利があります。 大きな検査は、大学病院で、 普段の治療は、時間をさいて診察してもらえる元の病院で、 という方法もあると思うので、親御さんにも理解してもらえると いいですね^^ 良い方向にむかわれる事をお祈りしています。