• ベストアンサー

コンビニ決済

お世話になります。 今までネットで買い物をしたことがなく、今回初めてしてみようと 思うのですが・・・ コンビニ決済(前払い)って、どういうものですか? それには手数料もかかるのでしょうか? 買いたいものは、生鮮品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトに一例が載っています。貴方は4、5の手続きをすると、入金情報が購入したショップに通知され、商品が発送されるというものです。  購入するショップの支払いの案内に具体的に書いてあると思います。また、手数料についての記述もあると思います。 では。

参考URL:
http://net.e-furi.com/service.htm
pakilatti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そして、わかりやすいサイトのご紹介、とても助かります。 ほほー・・・そういう仕組みになっているのですね。 大変わかりやすいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#38461
noname#38461
回答No.3

普通は、コンビニ決済手数料も含む金額が記載されているはずです。

pakilatti
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 手数料も含む金額が、記載されてると考えてよいのですね (もちろん、よく読んでみますね) ありがとうございました!

noname#94958
noname#94958
回答No.1

商品を購入する際、店舗から支払金額等記載されている 確認メールが届くので それをプリントアウト(または受付番号をメモに控える)し それを支払先のコンビニに提示して支払いをするものです。 手数料は店舗側が負担のケース、購入者負担のケースと 店舗によると思います。

pakilatti
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 手数料は多分、購入者の負担となってるようです。 それって、銀行振り込みと同じくらいかかるのですか? それとももっと安くで済むのでしょうか? (あまり銀行振り込みもしたことないのですが、他行あてだと かなり高いですよね)