• 締切済み

MacOS8.5とIneternetExplorer

はじめまして。自宅の古いパソコン(初期型ⅰMacOS8.5)インターネットにつなぎました。IEだと4.0ですが、今のネットでは使えないところが多すぎで、何とかIE5.0かそれ以上にバージョンアップしたいと思います。 しかし、MicrosoftのIE5.0のダウンロードサービスはMac用はしていないということなんですね・・。なんとかIEのバージョンを上げたいのですが、どうすればよいでしょう? ちなみにNetscapeは7.0しかダウンロードできないのですが、メモリ不足なのか足りないものがあるのか、失敗します。どうもインストール用のソフトを圧縮するためのソフトがないということらしいです。IEかNNかバージョンがあがるならどちらでも良いかと考えているのですが・・。 どなたかお知恵を貸してください。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

”IE 5.1.7 Classic”が最新です、その文字をクリック 次に出て来た窓ではInternetExplorer5.1.7JP.BINをクリックします。 次にダウンロードサイトサーバーの選択肢が三つでます PlanetMirror(au)なんかどうでしょうか、オーストラリアのサイトです これをクリックすると、マタマタ窓が開きますがダウンロードが勝手に始まりますよ。十秒程まってね。 IE5.1.7はMac OS 8.1-9.x用です

• asuca
回答No.1

参考URLの所からダウンロードできます。JPとついた物が日本語版です。

参考URL:
http://browsers.evolt.org/?ie/mac
ibaraginatto
質問者

補足

ありがとうございます、ちなみにページを開いたのですが、日本版(JP)というのはどこのことなのでしょうか??