• ベストアンサー

テーブルのスクロール

テーブルに長い文章を入れる必要があって、<div style="overflow:auto">を使って、スクロールしています。 Windows版のIE6.0、Netscape4.7、Netscape7.0で検証したところ、IE6.0はきちんと表示され、NN4.7はスクロールなしで、長いページが表示されました。 NN7.0では、スクロールすべきセルが背景色だけのブランクで表示されます。 これらの3つのバージョンに対応できる方法はありますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

<marquee>も<layer>も全てには対応していませんね。 とりあえずアニメーション化したスクロール画像か Flashなら問題ないでしょうね。 JavaScriptでの方法は↓ http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form_textfield/017/index.html

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form_textfield/017/index.html
Auster
質問者

お礼

フラッシュも対応していない古いユーザーもいて、技術的なトレンドの移行の時期なので繊細な対応をしようと思うと難しいですね。早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネスケ4はoverflow未対応の為、レイヤ等の他のタグを使用してごまかすしかないと思います。 JavaScriptでブラウザの種類は判別できますので処理を分けて対応すれば可能だと思います。

Auster
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずJavaで振り分けておくことになりました。