• ベストアンサー

生後1年の犬が名前を覚えない・名前呼んでも来ない・おいでが出来ない

amfwの回答

• amfw
回答No.3

>生後1年近い売れ残りのチワワ(オス)を買いました。 生後1年近いチワワで良いのでは、なぜ売れ残りか分かりませんが、 ひょっとして、耳がよく聞こえていないのではないですか。 回答になっていませんね。すいません。

namuamidabutu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なぜ売れ残ったのかは解りません。 はじめは値段が高くて、生後半年までで売りたかったのが、1年まで売れなくて、少し値引きしてもらいました。 耳は聞こえています。 性格はいい犬なのですが(人間好き)、トイレのしつけ、名前を覚える・名前を呼んだら、こっちに来る位教えたいのですが。 今までの犬たちがそんなに苦労せずに覚えたので(どの犬も生後3から6ヶ月で家に来た)、今回はてこずっています。