• 締切済み

液晶画面の不具合について

パソコンに詳しくないので力を貸してください。 ノートパソコンVAIOの液晶画面が映らなくなりました。 そして新しいパソコン(デスクトップ)に買い換えたのですが 以前のパソコンのハードウェアに保存していたものを取り出したいのですが 液晶が見えないので出来ません・・・。 液晶が映らない以外は大丈夫のようです。 どうしたらよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ノートパソコンにデスクトップ用のディスプレイを繋ぐことができれば表示されますよ。 外部出力用のコネクタはほとんどのノートPCに標準装備されています。 ただ、VAIOにそのコネクタがあるかはわかりませんが^^;

my6171
質問者

お礼

ありがとうございます。コネクタを探してみます。

回答No.2

すみません。 追記です。 型が書かれていないので貴方のノートパソコンと同じものかわかりませんが、VAIOのHDの取り外し方を説明してあるHPがありますので、載せておきます。 くれぐれも、これは一番最後の方法として考えてもらったほうが有効かもしれません。 パソコンに詳しくない人が触ると、壊しかねないので。全て自己責任でお願いしますね^^; http://www.iodata.jp/support/service/hd/sony/vaiofr/vaiofr.html

回答No.1

とりあえずノートパソコンを持ってパソコンショップに行って、「このノートのハードディスク(HD)にあるデータを抜き出したいです。」と言って下さい。 その後、ノートパソコン用の外部HD(USB接続)のケースを教えてくれるので、後は自分がどれにするか決めるだけです。 基本的に見た目が違うだけで性能的にはどれも変わらないです。 たまに海外の物もありますが、中に日本語マニュアルかCDが入っているので問題ないと思います。 ついでに、「このノートパソコンのHDはどうやってとればいいんですかね?」と質問すると、取り外し方法を親切に教えてくれるかもしれません。 教えてもらえなかったら、購入したノートパソコンの説明書に絶対書いてあるはずなので、探してください。