• ベストアンサー

突然冷める時(男性の方に質問)

私は最近、付き合ってた人に突然振られました。 ラブラブだと思ってたのに、本当に突然・・・ やっと、一週間経ったけど、「どうして?なんで?」という気持ちは消えません。 一方的な別れだったから、そういう疑問を投げかけることはしませんでした。聞いてみたところで、彼の気持ちが変わるとは思わなかったから・・・ ラブラブモードだったのに、突然、彼女を嫌になる、冷めてしまった理由とは何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

さすがにこればっかりは人それぞれなので何とも言えないと思いますよ。ただ、1つ、あなたが気をつけないといけないこととして「突然、と思っていたのがあなただけであったりしませんか?」ということ。飽きっぽい人とかであっても、そうそう「突然」ってのは無いと思います。 これまで、なにか細かい仕草や言動で、彼が気に入らないと思ったものが蓄積して、ついに爆発(というか、小爆発?)したのでは?という可能性もあります。 かといって、それに何か対処できるかというと、なかなかできませんし、そんな細かいことまで日常から気を遣っていたら、神経が参ってしまいます。やはり、総合的に「あなたとあわなかった」ということだったのではないかな、と。 冒頭にも書いたとおり、好みなんて人それぞれです。ある人には「嫌われる要因」であることが、ある人には「かわいいと思える要因」であることもあるわけで、そればかりは本人が直接話さない限り判りません。そして、そういうことを直接話せるようになるのは、もう「細かいことはあまり気にしないけど、パートナーとして一緒にやっていけそう」という目処が立ったときです(すなわち、そんな状況においてはそんな情報はどうでもよくなっている)。 結局、うまくいくかどうかなんてのは判らないもので、あまり気に病んでも仕方がないということ。自分や相手に明らかに非があったのでなければ、「そんなこともあったな」と割り切って先に進むのが賢明です。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、付き合い始めたばかりだったし、思い当たるふしが全くありませんでした。 結局は「合わなかった」ということなんですよね。 彼の事は忘れて、前向きに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.5

 僕は男性です。なかなか難しいですが。回答に自信あり。  彼はあなたの事を嫌いになって別れたのではないという事。イコールあなたの為に別れた。さらに、なんらかの理由で自分が嫌で、あなたに自分は相応しくない男だと感じ、優しさをもって別れた。その理由はさすがにわかりません。でも・・・。たぶん、そうでしょう。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌いになったのではなく、私のために別れただとしたら、せつないですね。 もしそうだとしたら、彼に感謝しなければいけないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

わかることは一つ、ラブラブだったのに別れたということは あなたに要因があるのではなく、彼にあったのです。 冷めた・・ならその前にわかってくるでしょう? 二股をかけていてもなおラブラブできる人なら、まず 別れるなんてことはしないでしょう。 もったいないですからね。 どのくらいのお付き合いだったかわかりませんが、彼には隠していることがあるのではないですか? それがばれない内に 別れておこうと・・ それでなければ 一方的に別れることはないでしょう。 こういう理由だから、と言えない理由は 隠し事か 面倒、嫌なことから逃げる人なのでしょう。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか・・・隠してることがあったのかもしれませんね。 でも、彼は子供のように純粋というか、馬鹿正直みたいな人でしたから、それは考えにくいのですが・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 まず、その彼は質問者さんい不満があればハッキリ言ってくるタイプでしたか? それとも溜め込んでしまうタイプだったのでしょうか。 もしかしたら、どっち?ってことが結構真相を知る上では大切かも!?しれません。 不満をちゃんと言うタイプであれば(僕は言います)、突然「別れ」という言葉は浮かんではこないとは思うんですよ。  その前に気付いたことがあれば言うと思うので。  もし、言わないタイプであれば何かが積もり積もって、また何か質問者さんの行動、言葉で突然別れたくなったってことも考えられるとは思います。ただ、#1の方が仰るように、質問者さんがちゃんと彼を見ていなかったってことが一番だと思います。 本当に人それぞれだと思うので、僕なりに思い当たる理由を書かせていただきますね。 1.実は二股だった。(結構この話は聞きますよ) 2、他に好きな人が出来た。  3、浮気してしまい、罪悪感から。 この3つは「うちの恋人に限ってそんなことない!」と思っていても、案外そういうことってあるもんです。(ちなみに、僕も二股かけられてた側で経験しました汗) 僕自身は仲が良い時に突然別れたいってことは思ったことはないので、そういった気持ちはわかりませんが、突然ってことをポイントにおくと、この3つが結構怪しいんじゃないかなとは思います。 もちろん、人それぞれですよ。 

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はどちらかと言えば、はっきり言う方だったと思います。 二股はない・・・と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.2

No.1さんんも書かれているように、質問者さんが質問されている理由は、彼氏以外の誰にもわからないと思います。 でも、相手に冷めるって、男性に限ったことではないと思います。 質問者さんを含む、女性にも同じことが言えるじゃないでしょうか。 急に冷めるというよりは、段々と冷めるケースの方が多いと思いますので、今ままでお付き合いの中で、そういうことがなかったかを思い起こしてみるしかないでしょうね。 今回のことは、過去のこととして早く忘れて、新しい出会いを探した方がいいと思います。頑張ってくださいね!

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、理由は彼にしか分からない事ですね。 また新しい出会いを探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に女性の方に質問です。

    先日七ヶ月間遠距離恋愛していた彼女と別れました。 理由は相手に近くに好きな人が出来たからでした。 そのたった5日前にすごくラブラブな電話をした後でした。 次会う時の話をしたり、新しく買う指輪の約束をしたりしてました。 でもたった5日後に別れを告げられたんです。 こんな簡単に気持ちって変わるものなのですか? 彼女の言葉を信じるなら、その電話までは僕の事を好きだったそうです。 電話でちゃんと納得いくまで話したかったけど向こうに強引に切られてしまいました。社会人と学生。飛行機でしか会えない距離(新潟~奈良)でも続くと思ってました。でもあっさりと180度気持ちが変わったみたいです。 本当にこんなに簡単に相手への気持ちは変わるものですか? 教えてください。いくら一人で考えても納得できないんです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は半月前にふられてしまいました。 理由は最近わかったのですが、仕事を一番優先させたいから。 4月からすごく仕事が忙しくなり、私の存在を邪魔に思ったようなのです。 私としてはどうしても別れを受け入れることが出来ませんでしたが、彼が私を邪魔に思ったことは私にも原因があるし、男の人が仕事に夢中になることは悪いことではないので今はある程度気持ちは落ち着いています。 しかしさみしくて仕方のなかった私は、最近彼に少しはさみしい気持ちがある?とメールで聞いてみました。 正直な彼は、さみしいとは思ってない。仕事が忙しいからかなっていいました。 質問です。 最近までうまく付き合っていたのは事実ですし、嫌われて別れたわけではありません。 いくら仕事が忙しいとはいえ、少しもさみしいとは思わないものでしょうか? もしかしたら、仕事が原因で彼の心が壊れかけているのではないか?そんな不安が頭をよぎりました。 彼はそんなに強い人ではないし、大学時代一度心が壊れてしまったことがある。と打ち明けられたこともあります。 みなさんの意見きかせてください。

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 男性に質問です。そっとしてほしい時

    よろしくお願いします。 最近長年付き合った彼と別れたばかりです。 お互いそんな雰囲気でしたが、切り出したのは彼です。 別れ後、なんとなくお互いモヤモヤしている状態です。 たまに話したり、向こうからもDVD貸して欲しいから送って欲しいなどもあります。(基本的に私からの連絡が多いですが。) 別れた理由は、彼の極度のストレス(仕事と金銭的な問題)と理解しています。お互い気になる相手もいません。私に対して責任が取れないと感じて別れを選んだのかとも感じます。 今は、そっとしてほしい、一人になりたい心境だと言っていましたし、今抱えている問題と戦いたいのだと思うので、そっとしておこうと思います。 この場合、本当に全く音沙汰ナシでほっておくのがベストでしょうか?それとも、電話、メールは勿論控えますが、ちょっとした差し入れ(家が近いので)は迷惑ですか?別れたことにはなっているので気持ち悪いでしょうか。。。今までの二人の関係は私が世話焼き姉御、彼がのんびり系だったと思います。 その人によって違うかも知れませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方・・・彼女と元サヤを考える時って・・・

    彼女に別れを告げ、彼女との事は もう思い出にして 次へ進みたいって思ってる・・・ この場合 やはり復縁はありえないのでしょうか・・・? 男性の方に質問です・・・。 人それぞれだとは思います・・ですが、(気を悪くしないで下さい)自分から彼女に別れを告げ、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時・・・・ 本当に もう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていて もしかしたら、少しでも復縁の可能性がある・・・ 何て、どう言う所で 察したらいいでしょうか・・? 彼女とヨリを戻してもいい・・って思う気持ちの変化って、どんな所から そう思うのでしょうか・・・ 彼女と別れて元サヤになった経験のある方・・・ 切っ掛けは何だったのか教えて下さい。どうして気持ちが変わったのか 教えて下さい・・・。   

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    どんな理由であれ 喧嘩別れした人から連絡があったとします。 本当にまだその人が好きならばどうしますか? もうその人を何とも思っていなければどうしますか? 無視をする場合はどんな心境の時ですか? 連絡をする、メールをする、電話をする、会いに行くなど具体的に教えて頂ければと思います。

  • いつも倦怠期を乗り越えられません

    私は恋愛の相手との間に「倦怠期」を感じたことがありません。 けれど、相手がラブラブ期を過ぎて、倦怠期っぽくなるのが 耐えられず、大好きなのに別れを切り出してしまいます。 私は、自分がとても相手のことを好きでラブラブモードなのに、 相手がそうでないなんて我慢ができないのと、 自分達は大好きだから一緒にいるはずなのに、その気持ちが 薄れたら、何のために一緒にいるのか、その意味を見失って しまって、別れてしまうという感じもあります。 本当は、そこで堪えるべきなのでしょうか。 それとも、私が信じる恋愛関係を求めて、さまよい続けるべき なのでしょうか。 今回も、一生ものだと思ってた関係を終わらせてしまいました。 途方に暮れています。

  • 男性の方に質問します。

    彼の事で悩んでいます。 最近すれ違いが多くなり彼が業界関係の仕事をしているせいか 忙しくて全然会えなくなりました。 私はOLなので時間は作れます。 会えない、連絡も前より少なくなり、 そうなると私も苛々していまい 言い合いになることが増えました。 私にも我慢は足りないかもしれませんが彼ももう少し歩み寄ってくれてもと思ってしまいました。 でも私が感情的になっても彼は怒る事はなく黙ってしまうのです。 言い合いと書きましたが詳しくは私が一方的かもしれないです。 その状況に私も疲れてしまい ずっと考えに考えてしばらく間を置こうと提案しました。 でも彼は考えたい、時間をくれといいます。 彼の心理が読めません。 会えない、連絡もままならない それって私に気持ちがないからではないのでしょうか? 本当に気持ちがあれば努力をすると思うのですが違うのでしょうか? それとも優柔不断なだけでしょうか。 彼は徐々に私から離れようとしているのでしょうか? 彼は見た目、顔も決して悪くないですし背も高く性格もいいと思うので もてると思います。 他に誰かいい人が出来てしまったのかな。とも考えたりします。

  • 長く付き合って別れた方に質問です。

    先週、三年ほど付き合った彼氏にふられました。他の人(出会って二週間)を好きになったそうです。私とは自然になりすぎて恋愛かどうかわからなくなったみたいです。三年間の絆ってなんだったんだろう・・・という気持ちでいっぱいです。しかし私自身、まだ十代ということもあり、このままでいいのかなって思ったりもしたので別れをすんなり受け入れてしまいました。今、立ち直ろうという気持ちはあるのですが、どこに行っても何をしてても彼のことを考えてしまい、友達と遊んだあとはホントに淋しくて悲しくて・・。彼を見返したいと思ってるんですが・・。私は今どうしたらいいのでしょうか><?助けてください。 精神的に不安定で、脈絡のない文章で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • PCの設定画面でPRIVIO DCP-957Nの名称が出ているが追加できない。
  • chormebook Lenovo で無線LAN接続を試みているがうまくいかない。
  • PRIVIO DCP-957Nを無線LAN経由で接続する方法が分からない。
回答を見る