• ベストアンサー

1ヶ月の新生児を抱えて引越し?!おまかせパックについて

rc-fd3s-fc3sの回答

回答No.1

僕の家は親の仕事柄引越しが多かったです。 ぱんだのマークでおなじみの・・・サカイ引越センターがよかったですよ。 洋服はたんすに入れたままでOKでした。それ以外はダンボールに入れるというかんじでしたね。 対応も丁寧で、重たい和家具(和たんすなど)大量なうえに、予定時刻大幅に遅れてもスタッフの笑顔がよかったですよ。

hana0521
質問者

お礼

あの有名なサカイさんですね! しかもあそこはスゴイ動きが迅速ですよね。 5階から階段を2段抜かしで上がったり下がったりしてらして、その速さ・体力に感動した覚えがあります。 話はそれましたが(^▽^;) 我が家も数回引越しをしておりますが、【おまかせ】でなくとも洋服は入れっぱなしでOKで、ハンガーに掛かっている衣類も専用のモノを用意してくれていました。 電化製品もきちんと梱包してくれて。。。 普通の引越しを頼むのと、【おまかせ】とほぼ変わらないということでしょうか?? それとも引越し業者が主人の勤める会社の子会社だったから対応が良かっただけだったのでしょうか。。。 では何を【おまかせ】と業者はみな謳っているのでしょうか><? ご解答どうもありがとうございました<(_ _)>