• 締切済み

引越し見積もりの時期とらくらくパックについて

今年の11月末に第1子出産予定の妊婦です。 来年の2月に西東京市から中野区への引越しを予定しています。そこで質問なのですが、見積もりの時期はいつ頃から来ていただけるのでしょうか?私としては育児で時間が不規則な時よりも時間のある妊娠中にお願いしたいのですが、早すぎますかね?あと、らくらくパックを利用したいのですが、お勧めの業者や使って良かった点悪かった点アドバイス等教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• kirinko
回答No.2

赤ちゃん楽しみですね。 引越しの見積もりは、基本的にはいつでもいいと思いますよ。 直前のほうが価格面などで交渉しやすいときもありますが、2月なら引越しのハイシーズンですものね。 ただ、個人的にらくらくパックはもう2度とやりたくないですよ。 引越しのメリットのひとつは「ごみが減る」ことです。引越し先で「デパートの紙袋だけの箱」とか「古新聞の箱」とかいうのが結構あって、がっくりしました。自分で荷造りしないと融通の利かないこともけっこうあったりしますしね。 私も妊娠中だったためこれを利用しましたが、つわりをおしても自分でやればよかった、と後悔しました。 また、お勧め業者はなんといっても「アート引越しセンター」です。 これまで何社もの引越し業者を体験しましたが、ここはダントツ気持ちの良い引越しをしてくれます。とにかく、従業員のみなさんが洗練されていますね。 他社より少々高めですが、私は今後引越しの機会があったら、迷わずアートと決めています。

• SaySei
回答No.1

お子さん、もうすぐですか!おめでとうございます。  引越しは早めに準備だけでもしておいて損はないと思います。  まあ、私の場合は3ヶ月前くらいから、下記のサイトで業者に一括で見積もってもらい、メールをいただきました。細かい見積もりは業者さんに来ていただいた方が良いですし、複数社に実際に見積もってもらったほうがよいようです。  ということで、見積もりだけでも早めに出しておいて良いと思います。引越しが2月なら混む時期ですし。結構、業者選びも時間がかかります。家財の保障だとか価格だとか、引越し後の設置だとかも違いますから。  納得のいく業者さんを見つけられるとよいですね。

参考URL:
http://www.funmoving.com/