• ベストアンサー

劇あれ 保存AVIについて

フリーソフト「劇あれ」はPCディスプレイを録画には大変重宝しておりますがちょっとAVI保存時の容量が大きく感じてしまいます 保存前に圧縮方法などはありませんでしょうか? また、今まで保存したAVIデータの圧縮もしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoeizon
回答No.1

録画中の同時圧縮は、マシンパワーを相当使いますし、対応していないと思います。 TMPGEncで再圧縮してみたらどうですか? http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_install.html