• ベストアンサー

動画のvobをAVIへの変換方法教えてください!!!!!!

DVDから直接PCにvobをファイルをタイトルつけて保存しているんですが、容量が大きいので aviファイルにしたいんですが。フリーソフトでお勧めの使いやすいものあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

最も圧縮率が良くて画質が落ちにくいのは、DivXコーデックのaviファイル。 なので、DivXコーデックのaviファイルにするのを最終目的にするのが良いでしょう。 VOB⇒MPEG http://cowscorpion.com/MultimediaTools/VOB2MPG.html フリー版 MPEG⇒avi(DivX) http://www.divx.com/divx/create/download/?hp3createdl トライアル無料版(機能制限あり) DivXの製品版であれば、DVDから直接avi(DivX)に落す製品もある。

naruminyu
質問者

お礼

ありがとうございます!! VOB⇒MPEG を最初にインストールしたところ・・・ インストールできなかったです><; XPを使ってるんですが なにかガードみたいのがかかってしまってできないんでしょうか??

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

私が使っているのはD-Vision3というフリーウェアです。 MacOSX用のソフトです。(OSなど何も書かれていないので取敢ず。)

参考URL:
http://www.objectifmac.com/dvision.php
naruminyu
質問者

お礼

ありがとうございます★ すいません、OS書いてなかったですね>< 私 windowsXPになります^^