• 締切済み
  • すぐに回答を!

TMPGEnc無料版でmpegの動画を結合する際

TMPGEnc無料版を使用し、単純にmpeg動画を結合(再エンコード無し)をしたいのですが、mpegの動画を結合する際に『MPEGツール』の中に、『形式』という項目(MPEG-1システム(自動)等を選択する項目です。)があるのですが、これはどれを選択すれば再エンコード無しで結合できるのでしょうか? また、試しに、MPEG-1システム(自動)を選択し、mpeg動画を2つ結合してみたのですが、拡張子が結合前はmpegだったのですが、結合後に出力されたファイルはmpgになっていました。(サイズも二つのファイルの合計より小さくなっていました。)なぜ拡張子は変更されてしまったのでしょうか? 以上、どちらか片方だけでもよろしいのでご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • norfeld

同形式の動画ファイルの結合にはUniteMovieというフリーソフトを使うことを勧めます。 入手先は下の通り。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html